鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5094レと2095レ

2014-12-28 19:59:00 | 安中貨物と小名浜貨物
朝はサボり。昨日は課の忘年会で焼き肉&カラオケと定番の流れ。そんなに酔ってはいませんでしたが 安全を考え二度寝して9時起床。

と 言う事で今日はお昼からスタート。安中貨物は久し振りの本拠地へ まずは547M。

太陽が雲から出たり入ったりで忙しい事 今日の安中貨物は10号機+タキ14 通過時は見事曇って

見送りはちょっと陽が戻りつつ。。。

1017Mは次回の改正で「ときわ」となり勝田止まりに。水戸支社の県北部を無視したダイヤ改悪 既に都内に出るにも「ひたち」は使っていませんですが 訳分からない座席指定制度もあり もう利用する事は無いでしょう。何せ十王止まらなくなりますからね<`ヘ´>

乗るとすれば酒飲みに行く時の普電くらいか。初めてシングルアーム車を見ました。

19M

そして日曜日なのにやって来た2095レはフレームトレイン。最初から空コキだった様なのでコキ送り込みなのかな?

お見送り。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずくん)
2014-12-29 11:35:56
私も、専ら東京方面へは高速バスいわき号を利用しております。
(ちなみに、東京駅から最寄りの北茨城IC間下り2時間15分、上り2時間50分、下りは10分程度早着する場合あり。)

3月ダイヤ改正の特急列車ですが、県北部を無視したダイヤ改悪とは言い切れない気がしますが…。
高萩上り…現行フレッシュ7,スーパー3→改正ひたち8,ときわ5
高萩下り…現行フレッシュ7,スーパー4→改正ひたち7,ときわ5

磯原…現行上り4,下り3→改正上り8,下り8
大津港…現行上り2,下り1→改正磯原に集約

日立~泉ノンストップがなくなり、一部を除き勿来・高萩もしくは磯原停車となり、それぞれの停車駅では2時間間隔に。

※北茨城市内の停車本数が増えるのは、意外でした。高速バスに客を奪われているようなので、対抗策か?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-12-29 14:10:49
こんにちは かずくんさん。
いつもありがとうございます。

ダイヤ改悪に敏感に反応しましたねf(^^;)確かに停車駅集約で本数が多きなったりしているのは分かりますが 集約して地元に止まらなくなったらそこにいる人は改悪になるかと。
言いたいことはあるのですが これ以上大きくはしたくないので。

都内に行くのに高速バスが便利までは言いませんが何せ安いし以外と時間も読めますね。
返信する
Unknown (まるひる)
2014-12-29 22:04:28
因みに小木津駅最寄りの住人からいえば、大昔から特急急行は停まらなかったしまあ、日立で乗り換えればいいやと言う感じで来たので昔からそして今でも違和感を感じません。今まで特急急行が停まっていた地域の方から見れば今改正は複雑な気持ちなのでしょう。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-01-02 09:11:26
こんにちは まるひるさん。
明けましておめでとうございます。

1本でも停まっていると利用する価値があると思います。集約という目的だけならば大甕・常陸多賀・日立のこの各駅区間を何とかしろと怒りたくなります。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿