鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日も非鉄です。

2011-08-02 22:09:00 | 思い出アルバム
今日も5387レはウヤ お昼も必然的にウヤとなりまたもや非鉄状態。90番台こそ少々あきらめも付きますが やはりお昼の常磐貨物の早期復旧に期待をしたいものです。地域活性にも期待が持てるはずですが・・・最近ご無沙汰してる小名浜駅はどうなっていることでしょう。

今日も思い出アルバム。

湖西線を夕日を浴びて走り抜ける「雷鳥」

この美しい組み合わせも片方は過去のものになりましたが この風景は永遠のものでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2011-08-02 23:43:58
若い時分には「だいぶお金を使いそう、、」というイメージがあって
一度も訪れたことにない湖西線ですが ^0^ こうしてみると
なかなかきれいな景色ですね。
先ほどテレ東の『ガイアの夜明け』に三鉄と那珂湊焼きそばの海浜
鉄道が出てて、焼きそばを食べに来てくださいといった風の作り
でした。
同じ港町の小名浜は、アクアマリンが再開、花火大会も大幅縮小
ながら11日ちょこっと開催と徐々に復興の兆し。
が、小名浜駅は、ここ2ヶ月ほど目立った動きなし。傾いた電柱に
壊れたャCント、庫におっ込められたまんまのDD553。。。
復旧に道遠しを思わせますが、トラックやダンプは元気に走り廻って
います。今朝東邦亜鉛の工場脇を通ったらスイッチャーが、いつもと
別の場所に留まっていました。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-08-04 22:04:09
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

湖西線は高架ばかりで撮影しがいが無い様に感じますが 広角だと思いの他素敵な所が多く琵琶湖また雄大で楽しめるばかりです。「雷鳥」がいなくなり寂しい限りですが また行きたい景色です。

気になる小名浜情報ありがとうございます。やはり動きが無いのですか・・・福島県はなすすべが無いのでしょうか(TT)臨海の春はまだ先のようですね。

また 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿