ってな訳で 仙台にいました。
高速を使うと2時間半ですが 泊まってゆっくりと。その中でちょっとだけ鉄してきました 仙台港に。
仙台臨海鉄道。 福島臨海鉄道と違い本数はものすごく多いですが 時間の関係上沿線撮影は1往復のみ。
DE65 2は秋田臨海鉄道からの借り入れ。国鉄お下がりかと思ったら新潟臨海鉄道の自社発注車。
こちらは仙台臨海鉄道オリジナル塗装。このカラー常磐線で一度安中に引かれてる姿を見た様な?あれはいつ??
工臨と言うスジで山王へ向かう列車 仙台港で見た時に荷が無さそうだったので多分単機だと分かっていましたが 実際単機だとへこみます(笑)臨海鉄道らしく?ニチレイの看板を入れて。
お見送り。スカート回りがシンプル 扉全開 暑さにはコレですかね。
30分後山王からのコンテナ列車 日曜だから荷が少ないなぁ。
扉全開 今度は強風過ぎませんか(笑)
高速を使うと2時間半ですが 泊まってゆっくりと。その中でちょっとだけ鉄してきました 仙台港に。
仙台臨海鉄道。 福島臨海鉄道と違い本数はものすごく多いですが 時間の関係上沿線撮影は1往復のみ。
DE65 2は秋田臨海鉄道からの借り入れ。国鉄お下がりかと思ったら新潟臨海鉄道の自社発注車。
こちらは仙台臨海鉄道オリジナル塗装。このカラー常磐線で一度安中に引かれてる姿を見た様な?あれはいつ??
工臨と言うスジで山王へ向かう列車 仙台港で見た時に荷が無さそうだったので多分単機だと分かっていましたが 実際単機だとへこみます(笑)臨海鉄道らしく?ニチレイの看板を入れて。
お見送り。スカート回りがシンプル 扉全開 暑さにはコレですかね。
30分後山王からのコンテナ列車 日曜だから荷が少ないなぁ。
扉全開 今度は強風過ぎませんか(笑)
寄ってという貨物鉄道研究家はほかにおられないでしょう ^_^
社史『いわき小名浜の鉄道のあゆみ』には平成8年10月仙台
臨海のDD55形機関車の全般検査を受注との記載があります。
社外の機関車の全検受注はこれが二度目で最初は前年5月の
クレハの35トン機関車とのこと。