鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

オクトーバーフェスト日立

2017-05-06 14:52:00 | お食事やお菓子
GWも後半戦の後半。昼間からドイツビール目的で 日立いや茨城初開催の日立2017 OkutoberFestへ。

海外のビールって思いましたが 獅「のなんの(^_^)v つまみも獅「し言うことなし…

とは言えず やはり単価的なものは(笑)

明日まで開催です( ̄▽ ̄)ノ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるひる)
2017-05-06 15:40:11
うちも、昨日とその前とに行きましたよ。確かにビールはうまいのだが・・値段がちょっと行き過ぎの感を受けました。つまみの値段はこれで良しでしたが種類が不足しているようで。ここら辺を改善すれば今後もっと人が入るかと思いますよ。真ん中の写真右の瀬戸物のグラス一つを持って帰りましたよ。もっと気軽に行きたいものです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-05-07 13:21:19
こんにちは まるひるさん
いつもありがとうございます。

二日も参加とは恐れ入ります(笑)食べ物はこのくらいの値段かと想像していましたが確かにビールは高い印象でしたね。ウチのカミサンは500mlでは多いと言っていたので もう少しグラスを小さくして値段を下げても良いのかと。(ドイツビールの醍醐味がきえそうですが)

何はともあれ 次に続くと良いですね。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (maruhiru)
2017-05-07 18:02:52
今更ですが、300mlで800円のビールは、ありました。日立駅方面からの入口入って二つ目のお店です。本場でも気軽にビールを楽しむイベントならばこっちでもそれに倣って欲しかったです。イベントは違いますが数年前にこの広場でクリスマスの頃に屋台が出たのが御存じでしょうか?そこは飲み物の値段が居酒屋並みでしたが二人で9000円でかなり食せましたよ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-05-08 22:01:25
こんばんは まるひるさん
いつも ありがとうございます。

確かに量が少なくて安いのもありましたが 気軽に?と思って行くのが間違っているのかも?と感じています。本場のビールを本場の様に楽しめよって言うのが趣獅ネんでしょうね。

多分貧乏人には向かないでしょう(笑)

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿