鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

雨ですが 撮影ですか~②

2014-08-17 18:00:00 | ぶらり鉄な旅 本更新
珍しく復路も撮影しようと真岡鐡道に滞在 あまり移動しない様に天矢場の上り坂を側面から狙う事に。

ラッピング付きのモオカ14 そのままでもラッピング見たいなカラーですが(^^ゞ

筑西市のゆるキャラ?ちっくん

そして本番は1/4で流し撮り。まともに見れるのはコレくらい。

後はやはり微妙なブレばかり。コレくらいの方が躍動的か(笑)

ここからビヨ~ンと移動して再びの水郡線(^_^;)スターライト車両と遭遇。

そしてまたもや風っ子 16時前ですがかなり暗いです。

その後鹿島臨海鉄道に移動。。。

狙いあガルパン6000系ですが・・・いざ時間と言う時に・・・

と 焦っちゃいましたが ギリギリ回避。

とは言え本命のガルパン車両より派手なラッピングで目立つ常磐大学車両。

対抗して欲しいくらい物足りない気がします 1両目を見ると。

お見送り。

その後帰れば良いのに結構な雨の中 湊線へ。

ひたちなかの花火大会で増結中のキハ2004.

本当はコレくらい暗い。

と 言う訳で蒸気を見に行ったのか 気動車巡りをしたのか 盆休の鉄な旅はコレでおしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芹沢 文乃)
2014-08-17 21:23:13
気動車王国茨城。

是非是非一度、関東鉄道へ足を運んでみてはどうでしょうか。

南は通勤非電化路線、北はローカル線と、非常に面白みのある関東鉄道常総線。

元筑波鉄道のキハ301が水海道車両基地に眠っております。

しかし、常磐大ラッピング凄いですね・・・。

鹿島臨海も、運用公開してるなら、連結位置の公開もと考えてるのは、多分私だけでは無いでしょう。(爆)
返信する
Unknown (福臨鉄)
2014-08-17 22:29:13
連投にて失礼いたします。
持ち前の行動力をフルに発揮されて #^.^# どんより天気を
吹っ飛ばす!収穫の多い一日でしたね。

偵察機を飛ばした結果、新・小名浜駅で建築中の建物は、
本社、運転取扱所、技術区の庫に貨車検修庫と判明しました。
いまと同じです。
前々回の総選挙で「常磐線の高速化」を訴えた大先生を落とす
ような土地柄、鉄道はもはや市民生活から遠い存在となり、
地道に貨物を運ぶしかなさそうです。


返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-08-18 22:24:43
こんばんは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

いや~本当に気動車王国ですね 茨城って。実は真岡で往路を撮った後 関東鉄道に行って気動車制覇するつもりでしたが 煙パワーに負けました。関鉄は一度しか撮りに行っていないので 非電化複線区間に行きたいですね。

常磐大学のラッピングは凄い あれこそラッピング車。ガルパンはシール車ですかね。確かにそう言う位置情報も欲しい^^

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-08-18 22:29:26
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

新小名浜駅の状況が見えて来ましたね。貨物検修庫も出来るのですか^^
土地柄 鉄道より船? 運河でも巡らせて新しい街づくりを考えてしまう??

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿