鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

えち鉄と福鉄

2009-01-15 22:44:59 | 西日本ローカル私鉄

北陸旅の続きでも。。
南今宿から普電で福井へ。こちらでお昼を頂き その後はえちぜん鉄道に乗り鉄。あわら湯の町へ向うことに。考えてみるとこのえち鉄殆ど撮影していませんでした。雪の南今庄で力尽きたのかかぶりつきで車窓を眺めていました。撮ったと言えばアテンダントさんと・・

あわら湯の町駅で5000形を撮ったくらいでした。。

芦原温泉で冷め切った体を温め 体を癒しビールを飲んで 次に向ったのは・・

田原町駅 ここはえちぜん鉄道と福井鉄道が同居する駅。駅舎も何だか複雑な駅をしています。最盛期はどんな感じだったのか興味心身です。



ココで撮影はバルブ。目的の列車を迎えにちょっと移動して 暗い中流しを。

福鉄オリジナル200形です。昨年末から運転されているイベントイルミネーション電車が今月12日まで運転日延長と言う事で撮影に来ました。

サイド気味からもう一枚。さてどこがイルミネーション?

その答えは車内に入ると分かります。

飾りつけがクリスマスと正月が合体した感じですが いかにもと言う感じで和みます。編成の両連結側にイルミネーションがあります。このまま乗車して福井駅前へ 大型車両の路面運行を堪能し 福井駅前で再びバルブ。

ちょっと明るめに。福鉄好きには堪りませんね。今は殆ど路面電車になりましたが 残っていること感謝 そしてこの塗装です。

何と言っても特徴的なステップ。

最後はちょっと暗めにシックな感じで・・

良い撮影が出来ました。

福井より更に普電にの最終目的地の金沢へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュひたち)
2009-01-16 18:13:48
こんばんは。
イベントイルミネーション電車はすごいですね。お正月の飾りとかも付いてて本当にクリスマスとお正月が同化してますね。福井は雪があっていいですね。また、バルブ撮影も決まってますね!!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-01-17 21:03:57
こんばんは。     フレッシュひたちさん。
いつも ありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。いつもJRばっかい追っかけていますが ローカル鉄道がとてつもなく好きです。福鉄の魅力は大型車路面を走るところです。200形のバルブが出来たのは凄く良かったです。あとはデキ11の走行を撮影したいところ・・

また 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿