鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

ひたちなか海浜鉄道へ 3

2011-05-05 21:34:00 | 湊線(茨交/海浜鉄道)・鹿島臨海鉄道
さて最終回です。フォーメーションが右側が完了して旧型4両が並びました。

海浜鉄道のャXター等で見られる貴重な絵がこの目の前に現れるとは(泣)もはや感激の他ありませんね。
この絵 もうたまりません!!

左側はミキと3710が並び・・

これには恐れいりました。社長さんのアイディアには頭が上がりません。

この後最終形態の7連があるのですが お腹が減ったので退散して春日ホテルのレストラン浜辺さんで那珂湊やきそばに浮気してしまいましたf^^;
7連の画像はリンクしていますSW20さんの「水戸発鉄道」にてご紹介されています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芹沢 文乃)
2011-05-06 01:26:22
キハ2004ってオール白ゴムだったんですね、知らなかった・・・。(汗)

恥ずかしい・・・。
返信する
Unknown (ひたちなか海浜鉄道)
2011-05-06 15:41:36
いや、単なる思い付きかと。
(吉田)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-05-06 22:45:45
こんばんは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

白ゴム・・・気にしたことありませんでした(爆)白ゴムHは75だけで十分です(核爆)

でも あの白ゴムは当時からの物と思われますよ。

また よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-05-06 22:47:47
こんばんは ひたちなか海浜鉄道 吉田さま。
いつも ありがとうございます。

ただの思い付きが 現実になるなんて素晴らしいです。ありがとうございます。
少々ばかりですが 寄付させて頂きました。更にたくましく新しい海浜鉄道を心待ちにしております。

また 宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (まるひる)
2011-08-09 11:51:54
旧型並び・・・かつての日本の鉄道の風景を感じました。渋くて中々良い感じです。ホームの有効長の問題もあるでしょうが、旧型全て連結した列車を見・乗ってみたいです。旧型の音は外から聞いても良しノンビリ乗りながら聞いて感じても良し。更に、保安設備の問題もあるでしょうが、勝田駅の短絡線を使って水戸方面から数十年ぶりの乗入れも良いかな?と思いました。湊線のアピールになるかと思います。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-08-09 23:00:39
こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

旧型は撮っても乗っても素敵です。あの音はやはりたまりませんね。第3セクター化してもこうやって古い車両を大切にしているひたちなか海浜鉄道の皆様には感謝の言葉しかありませんね。鹿島鉄道が廃線になる時に何両か湊線に来たら面白いなぁなんて思っていましたが 現実になっていたら今頃良いイベント列車となっていたでしょう。

水戸直通列車は現実味はありませんが 便宜性もあり茨城県が積極的に動いて欲しいものです・

また 宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (まるひる)
2011-08-14 17:56:58
 鉄道を使わず車を使う主な理由に、乗換え と言う壁があります。これの解消と言う意味でも、水戸直通は、茨城の大都市から海・市場へ乗換え無しで混雑知らずで行けると言う、大きなメリットがあります。復旧したての湊線の現状を見ると早急にとは行きませんが、いつかは、JR線走行料金施設使用料を広告代わりに支払っても、原油高・車を持たない若者が増えつつある今、鉄道の存在のPRに十分価値があることと思います。~この様な理由考えで、水戸直通の件を書きました。
返信する

コメントを投稿