鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

キハ205

2016-05-17 22:25:00 | 湊線(茨交/海浜鉄道)・鹿島臨海鉄道
今朝は雨 でしたので二度寝突入。明日は晴れるらしいので起きれると良いですが このサボりが影響するのですよね。


湊線最後の旧型車 キハ205。個人的には調子も良さそうなキハ2004を生かせてくれればと思いましたが・・・(キハ222は不調続きだったので仕方ないと)
帝国車両製 昭和40年生まれ


豚鼻も今や貴重な存在

この1両は延伸まで何とか生き残って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芹沢 文乃)
2016-05-18 02:49:10
キハのブタ鼻はキハ350を思い出します。

あの頃はキハ350に燃えていましたが、今は103のブタ鼻に燃えています。

キハのブタ鼻でも、前照灯周りの塗り分けが微妙に違ったり、103のブタ鼻でも一灯式から改造されたタイプや埋め込み式など、様々なブタ鼻ライトが存在し面白いですね。

かの有名なサンパチもブタ鼻でしたね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-05-22 10:02:27
こんにちは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

ブタ鼻といえば103系のイメージが強いかも 原型より上手く改造したと言うか 良く考えた合理的な形ですね。

サンパチもブタ鼻ですが そこより他のイメージが強すぎてブタ鼻イメージが無いかも(笑)
返信する

コメントを投稿