鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

2023年撮り鉄総括

2023-12-31 09:42:16 | 撮り鉄総括

今年も振り返る時がやって来ました 殆ど県外に出ることがなく年々縮小気味 遠くまで行って撮りたいものもないし 一番は気力体力がありません(笑)

それでは今年を振り返り。

1月

今年も元旦から安中貨物

初日の出

この月2回目の常磐カシオペアは95号機

2月

新顔なのか201系みたいな顔の機関車代行が試運転

3月

福島臨海鉄道DD5531が引退近く

お呼ばれしてキハ205の貸切会に

西金ホキの代わりとなるやつも試運転で常磐線に

今年も福島臨海鉄道と桜を 友の会会員で入れるかな(笑)

4月

忙しくて変わったのはコレくらいかも(^^;

5月

今年も無事水鏡 でもコレ一回だけかも(^^;

福島臨海鉄道DD562がデビューして初撮影

皆さん集まらないところで今年も西金ホキを📷

6月

仙台行きでしたっけE655系 相変わらず撮影しにくいこと。

7月 

バスで乗り付け古坊で赤電の基本編成を

8月

神峰俯瞰でE653系 ケーズデンキの新店舗が出来て過去帳入り。

9月

ヘッドマーク付きのE501系を初撮影。やはり普通がいい(笑)

10月

日立に水色のE653系が登場

駅ではこの組み合わせ

11月

今年もE501系随分撮りました 好きではないですよ(笑)カッコよくはないし(^^;

今年最初で最後の乗り鉄は水郡線旧客

楽しかったなあ

12月

常磐線にED75が戻って来た 

こんな形ですが

12月

クリスマスイブに常磐カシオペア

そして常磐貨物の離合も撮れて

福臨も撮り納め出来た。

一気に振り返ったけど選ぶ写真が無さすぎるほどキンタとE501系しかない💦
来年はどうなる事やら

今年もお会いした皆様 お付き合いして頂いた皆様 ブログにいらっしゃった皆様 ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。   まっちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿