鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

さよなら K527

2014-12-16 22:00:00 | 常磐線
今朝は雨 安中貨物はサボり。その代わり屋根の付いて所に行って撮影しようと平日なのに南下して勝田駅へ。

ついに長らく常磐線に君臨した国鉄型415系が終焉を迎えようとしています 勝田に所属していたK527が本日郡山に廃車回送されて行きました。

普段は自走回送なのでしょうが K527先日下館辺りで故障した影響か自走不能と判断され 常磐線の廃回ではお馴染みの青森のEF81≠P39が牽引する事となったもよう。

天気は雨 涙雨とでもいいますか ライトから涙が流れ泣いている様に見えました。。。

入れ換え灯も消え出発体制 

でも結局釜屋だけあって415系よりEF81(^^ゞ 双頭釜はごちゃごちゃ感が良いですね。

今度 勝田でいつ会える事かな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2014-12-17 22:42:45
普電界(そんな業界が?)にも新しい風が、、、、。
見送りにお出ましとはさすがです ^.^ 

「普電もひとつ 特急もひとつ」でないと運転忘れっちまう
などとたわけを語るロートルの乗務員を知っています ^0^
さきほど雪原の乗務を終えて帰宅とのことですが、急遽19日
下りの81ひとり旅を任されたとのこと。
東海道線にはとても行けないので地元で楽しむネタができました。

水曜休みなので今日ようやく水素前に貨物列車を見に行けました。
54、55列車ともコンテナの載りもよくノロノロとャCントを
渡っていく姿はそれなりに見ものでした。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2014-12-19 09:17:38
おはようございます 福臨鉄さん。

普段は行かないこの関係ですが 双頭釜が見たくて行ってきました。E501系より415系の方が早くなくなるとは思っていませんでしたが 是非ともシングルアームの415系でも見たかったと(^^ゞ

19日の81に一人旅は遠くからでも分かりそうな感じですね。

臨海鉄道もいよいよと言う所でしょうか。最近近い様で中々足が向いてません、

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿