鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

「リベンジ」夜行3兄弟を狙いに。

2009-08-09 06:28:00 | JR西日本 近畿 東部・北陸 
まずはお詫びから。
昨日の晩 更新をしていましたが途中で体力の限界が来て 力尽き寝てしまいました。という訳で何だかの拍子で投稿ボタンを押してしまったようで 画像だけ出ていたようです。

お待たせる程のものではありませんが 昨日の本題ですm(__)m


早朝 雨の山の中 ふと冷静になると自分はいったいこんな所で何をしているのかと・・・
なにが自分にここまでさせているのか 約1ヶ月振りに来てしまいました 富山県。。。
石動°范?セ羅で再び「能登」を狙うために走ること4時間 高速使っても全く近く感じません。仕事が終わってから出て 深夜2時到着 当然の1番乗りです(^^ゞ
それから寝てみたのですが5時前に起床 雨も降っていたので 暗い朝を迎えました。

まず暗くてしょうがないので 試しにドカンで撮影したサンダーバード2号 4002M

5時代最初の列車。ハイビームでドカンも無理っぽい。

続いてのしらさぎ2号 2M。これも5時代台 暗くてあまり変わりませんが縦撮りで 少々明るさを稼ぎます。

1080レ?なのかな EF81≠S54 関門トンネル用に増備された平成生まれの81です。

?レ 赤雷様 この間もこの時間走っていましたが これ?レか分かりません。

兄弟1番目のお兄さん登場「日本海」4002レ。 日本海はこのローピン81がよく似合います。102号機。

続いて2番目の「北陸」3001レ。 明るさが足りないので縦撮りに変更。東日本赤2号の151号機。

順当にきて末っ子が来る予定でしたが 前日の東日本の大雨に引っかかった様で定通せず 418M 455系6連がきました。

4006M サンダーバード4号

そして遅れる事 3・40分 見えてきましたボンネット。明るさもちょうど良くなり気合入れて撮影・・・「臨時」??
ついに「能登」も季節臨と思ったら ネズミ臨の返しの様です どうりで同業者が多いと思いました。9510M。

そして今度こそ末っ子「能登」601M登場。ネズミ臨の10分ほど続行でやって来ました。ボンネットが連チャンで来るなんて夢の様です。リベンジ完了!

これで撮影終了の予定でしたが なにやらくる様なのでもうちょっと待機。
しらさぎ 4号 4M。

420M 来ました国鉄色 デカ目♪ 何度となく見たことありますが こうやってまともに撮影したのは今回がお初。贅沢言えば6連がいいですが これ見たら文句も言えませんね。


北陸線はここで終了。もうちょっとやろうかなぁ~って思ってましたが 続いてはこちらで(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿