鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の3Mと18M

2012-08-26 20:41:00 | 常磐高久651離合
昨日は飲み過ぎたかな?と思いましたが 何事も無くスッキリ。ジョッキ7~8杯くらいでは何とも無い様で(^_^;)
今朝も常磐高久に出動。上には1名さま(C623の姿が見えた様な?)
最近惜しい事も全くありませんが 今日もいつもと同じ様に3M先行。

持ち替えて期待もしましたが 18Mは姿見えず・・・

30秒以上たってから 遅い18Mが登場。

最近このパターン 18Mにもうちょっと頑張って欲しいですね(^^ゞそれとも離合阻止に悪の組織が動いている(爆)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンク鉄)
2012-08-26 23:32:47
今朝は下にいらっしゃったんですか?気がつきませんで失礼しました。また、3Mが先行し、その後18Mが上って行きましたね。離合ならず残念でした。今日は651系三昧で茨城県内で撮影してました。
返信する
Unknown (福臨鉄)
2012-08-27 00:40:32
深夜の長話
=¥ャ木津通過ぁ~ おりゃチト遅れるてるわい どうれぇ=
と気合を入れることも。。。
なぁ~っていう鬼のような言葉が電話口から聞こえてきて、、 ^<^
お面合せは運次第のようですね。
月が変わって早々に勤務で楢葉町内に調査に出かけるので歴史に
残る仕事が終わってから (大げさですが、、、)出かけてみる
ことにします。 長いタマが必要でしたね。軽い方の645用の
300mmを持って行ってみます。
返信する
Unknown (まるひる)
2012-08-27 18:23:22
ナジコ付近の、線路の土手が工事中。断定はできませんが恐らくこのあたりで上り列車は減速していると思われます。気になるようでしたら確認して見られたし。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-08-27 21:54:44
こんばんは バンク鉄さん。
いつも ありがとうございます。

お車が見えましたが三脚の姿しか見えず 撮影後また橋を見ましたがお姿見えず・・

最近はずっとあのパターンです。18Mのやる気のさ(^^ゞ

651系三昧 良いですね^^最近家族運用などで全く地元で撮影出来ず 少々焦り気味です。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-08-27 22:12:06
こんばんは 福臨鉄さん。
いつもありがとうございます。

3Mが最近飛ばし屋ばかり(^^ゞそんなに気合い入れられても困っちゃいますね。最近はさっぱりお顔はあいません。

上から撮るのであれば広角18mmでも十分です。下からは300mm以上が必要ですので ご注意ください。

また よろしくお願い致します。

返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-08-27 22:14:02
こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

ナジコストレートの工事はもう半年以上前からしていますので 影響は少ないかと。しかも日曜日は工事なしですよね。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿