鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

また会う日まで ボンネット

2007-02-18 11:32:37 | 思い出アルバム
今日は予定通りの雨です。お昼くらいには止むと言ってましたがずれ込みそうな感じです。今日の鉄は無理そうですので 昨日見送ったボンネットの画像を探してみました。とりあえずフィルムもあるのですがスキャンするのが どうも・・・なのでデジタルで残っている分を少し紹介します。走行写真はありません。
これは2005年8月 留置されている草野駅へ。突如ボンネットが見たくなって行ったのでした。出発時は晴れていたのですが 着いたときには曇そしてャcャcと雨でした。

柵があるものの低くて綺麗に撮影しやすかったのを覚えています。

赤スカート側には存在感抜群の架線柱がおりました。

やはりボンネットにはこのカバーですかね やはり萌えます。。

この表記も大宮で見れるのですかね。

続いて2005年10月 勝田車両センターまつり(電車区まつり?)です。ここでも雨です。絵つき「ひたち」のHMやっぱり似合いますね。遠くにはデカ目の姿もあります。この庫内にはクハ415-1901もいました。

こちらもツーショットも 白電の「通勤快速」ももう無いのですよね。

こんなのも撮っていました。

最後は2006年3月 水戸駅電留線です。ちょっと前には455系が留め置きしてありましたが この場所自体が今なくなってしまいました。

二階建の駐車場が隣にあり上から撮影できる貴重な所でした。

見難いですが車内です。このボンネット自体が何時客扱いを終えたのか解りませんが かなりクラシックなシートです。そしてカーテン。最後くらいこれで「リバイバルひたち」してもらいたかったものです。

ちょっと探したら結構出てきました。が下回りのアップとか前照灯のアップだの変なものばかりでした。機会がありましたら走行写真やひたちカラーなど更新したいと思います。
綺麗な姿でまた会えるのことを楽しみにして・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿