鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

内郷駅

2015-04-02 22:49:00 | 常磐線
新年度突入して 朝は運休続き。疲れが本当に取れない歳になって来たと実感すると共にやる気も然程湧かないと言ったらそれもあるかも。

さて今日も非鉄でしたが 内郷駅が新しい駅に変わったと言う事で改築前に去年の11月撮影した今は無き姿を。


隣にあったレールを再利用した跨線橋は残っているのですかね。

そう言えば湯本駅もリニューアルしたとのお話 どんな感じになったのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2015-04-03 22:02:05
この場で内郷駅が採り上げられるとは!! 素晴らしい。
えらくちゃっちくなってしまい、同じくかつて常磐炭鉱の石炭が
出ていた南中郷駅のようです。

湯本駅は、リニューアルオープンの前日立ち寄りましたが、
様相一変、観光地の駅らしくガンガン活用されることを
切望します。

湯本駅同様昭和の時代は跨線橋が別の位置にあって↑↑古風な橋
との間に改札口があっておそらく生まれて初めて降りたのが
そこではないかと。
親の世代はいまでも「綴 つづら 駅」と言っています ^.^
駅前で催される回転やぐらの盆踊りも炭鉱華やかりし頃より
だいぶ賑わいが減っているように感じます。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2015-04-05 21:48:18
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

しっかり撮りに行っていました。常磐線らしい駅が少なくなってきましたが このまま木造駅は消滅の一途でしょうかね。
湯本駅もリニューアルしたというのですが 一回も利用した事がないのでサッパリ塩味です(^_^;)

観光地の様な駅になったのか一度見学に行こうかと。

また よろしくお願い致します。 
返信する

コメントを投稿