鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

東邦亜鉛の硫酸タキ群

2009-02-14 10:31:00 | 福島臨海鉄道
今朝は見事に寝てました。。。97レも雨が降ってなければと思いましたが 起床時間6時22分・・・ん~ 間に合わんなっ・・・珍しくも二度寝突入。。

昨日チラッと福島臨海を撮影して思い出しました。東邦亜鉛の硫酸タキ群 運用はなくなりましたが 東邦亜鉛の構内に沢山留置されております。いつか使うか(ないよね)解体するのが面唐ネのか・・どんどん腐ってきていました。大阪赴任前に行った時は北側の正面玄関付近の構内側線にいましたが 今回(H20 12.30)に行って見ると驚いたことに 正面に3両しかおらず・・・

ついに解体・・しょうがないか もっと撮影しとけば良かったとなぁ~。と 思いつつ いつもの南側へ向かって見ると驚き。。なんとこっちに移動してるではありませんか!

という事は 何時の事だか福島臨海のカマで入れ替えして移動したと・・・よくもまぁ~動かしたこと・・
という訳で 興奮気味にタキ撮影。






まだ 続くか・・・





もういいんじゃないの?




という風な感じ。。 意味もなく。。。とりあえず 見える所だけ全撮影しました(^^ゞ
いつもは水没地帯もこの日は水不足?カラカラでした。

何だか懐かしい日本鉱業の社紋 日立駅常備でしたね。

朝日で焼けるタンク車 良い感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロマン)
2009-02-14 23:01:10
こんばんは。
自分も今日の97レは完全に寝坊してスルーでした(笑
この前小名浜に行った帰りにここを通りましたが、このような状態でした。
タキもじっくり観察したいところですが時間がなく...。
画像を見ていてピンと来たのですが、実はうちの親父の会社のタキがありました!
タキをもっていたなんて知らなかったので意外に嬉しいものです(笑

明日大阪にお戻りのようですね。
道中お気をつけてお帰りください!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-02-15 23:24:24
こんばんは。   メトロマンさん。
いつも ありがとうございます。
97レすっかり寝坊と言うか スルーと言うか やっちまいました(笑)
解体されるのは間違いないので いずれ無くなる物でしょう 撮影できるときにしておいた方がいいかも。
どの会社かは絞れてきますね(笑)でも そう言うのっていいですよね。羨ましい。

また よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿