鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の2092レ

2011-09-19 21:56:00 | 常磐線
今朝はグロッキーで全く起きることが出来ず 起床は8時とここ最近では良く寝ていたほうです。天気は曇なのでしょうか 台風の影響で雲の動きが早く陽が出たり隠れたり。

今朝の5387レは時変 そしてお昼の安中貨物は出鰍ッる寸前で大事件発生でそんな所ではなくなり未出動。そんな訳で今日は撮影に行く予定が無かった2092レを撮影に日の出橋下へ。
今日の2092レは81号機+空コキ16?でした。

3連休最終日だと言うこともありますが まさかの空コキ御一行さまとはね。

通過際にはまたモデラー的視点からスカート周りを撮影 やはり本物を見ないと・・・って作れませんが(汗)

お見送り。

少々移動して501系と思っていたら 557MはE531系の代走でした。

2095レは単機でしたので今日は未撮影。

群馬のお話はいつになることやらf^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるひる)
2011-09-20 19:16:01
 5387レ・・18日・19日は時変でした。18日は、夜中に実家の前を5387レが通ったので泉に追っかけに。はじめて見た銀色510は光ってなかなか良かったです。その後、宮下に行ったら工場へ引き込む時に偶然合いました。小名浜駅も見てきましたがここは未だ未だですね。いわきの内陸部はほぼ、平常に戻った気がしますが浜の方はこれからといった感じで早期の復旧を願うばかりです。この2日で、新旧3者揃い・旧タキのみ・新旧タキのみ・かつてのフル編成と、4パターンを見られて面白かったです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-09-21 19:40:44
こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

こちらにお戻りでしたか!最近5387レは時変ばかりで参ってしいます。何か理由があると思うのですが どうも不明です。

福島臨海鉄道は安中の1往復しか走っていませんが とてもよい季節になり撮影するのが楽しい路線です。小名浜駅はまだ復旧にはかかりそうですが 多分都市計画の駅移転問題が絡んでいる可能性高い様に思われます(個人的感想ですが)
タキも新旧色々なパターンで走っており今が一番楽しいのかも知れません。しかも日曜日はロングタキ編成が見れるというお得感(笑)タキ15600もまだ活躍が続きそうです。

また 宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿