鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

嗚呼 1033号機

2008-08-29 22:48:45 | 思い出アルバム
大阪に来て1週間 すっかり貨レとも会えず 特に赤カマが恋しいこの頃。噂によればあの1033号機が休車列に並んだそうです。復活当時はゾンビ釜と呼ばれていましたが あれから随分と活躍したように思います。特に会うたび色あせる赤は何とも言えず末期はローピンに近い感じでしたね。ということで1033号機の画像 結構お気に入りの流しです。

キンタ60号機があがったという事はもう1両くらい危なそうですね。僕が戻るころはどうなっているのでしょうか。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホエ7030)
2008-08-30 11:06:45
こんにちは。転属で色々と大変でしょうが、早速「鉄」活動を開始されたようで、陰ながら一安心しています。
 「嗚呼 1033号機」・・・今まで毎日デートしていたのに、突然遠距離恋愛になってしまった彼女を思う気持みたいで切ないですね。
私も、小柄で引き締まった感じのED75は大好きです。最近はほとんど撮ることはありませんが、我家の窓を開けるとかすかに伝わって来る92レや94レの走行音を聞きながら、一日でも長い活躍を祈らずには居られません。
 「やまとじライナー」のレメ[トを拝見しながら、半世紀ほど前になりますが、久宝寺で降りて旧客末期の竜華客貨車区を訪ねたのを思い出しています。
 今後の本格的な「鉄」活動を期待しております。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-08-30 21:39:57
こんばんは。   ホエ7030さん。
いつもありがとうございます。
今の所元気でやっています。仕事も大変で鉄をやろうという余裕がある訳ではありませんが ストレス発散にはこれしか今のところ無い感じです。
あれだけ毎日見ていたのが「パタッ」と見なくなると 本当に切ない感じです。1年でどれくらい変わるのか本当に心配です 一両でも長く活躍してくれるを祈るばかりです。
昔のことは本でしか知りませんが 久宝寺駅周辺の昔の面影は何一つ無い感じで 昔を知っている人は驚くかもしれません。ただ今でもJR貨物の竜華寮があるのが名残なのかもしれません。

こちらこそ これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ホエ7030)
2008-08-31 00:07:35
 ご免なさい。「天リウ」に行ったのは「半世紀」前ではなく「四半世紀」前の誤りです。
 実は、鉄道写真を撮り始めたのはおよそ「半世紀」前で、関西で最初に撮った1枚は、S33.3.31に、阪急六甲駅を発車する924を先頭とする4連の上り列車でした。
 この時以降、関西私鉄の中では阪急が好きになってしまいました。あの「阪急マルーン」が何とも言えないですね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-08-31 17:31:25
こんにちは。  ホエ7030さん。
本当に大ベテランですね 半世紀前から鉄をしているとなると僕は赤ん坊です。
阪急電車は関西の鉄道の中でも気品が感じられますね。伝統のマルーンも落ち着いていて 内装も木目ととてもおしゃれです。
これから落ち着いてきたら伝統の関西私鉄も多く乗ってみたいと思っています。
また 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿