鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5387レ

2012-05-11 22:27:00 | 安中貨物と小名浜貨物
もう疲れ過ぎてどうにもならない金曜日 手にも豆が出来て「なんでこんなに一生懸命なのだろう・・・」と考えても何も出てこないが まぁ元気な証拠と思っておけば良いのかな?

今日もそんな疲れ切った朝 晴れだか曇りだか分からない明るさ でも雨は降っていないので本拠地に出動。
まずは違った角度で342M 海が広がる貴重なャCント。

そのまま山側から521M。

そして朝の安中貨物5387レは501号機+黒タキ10茶タキ1+トキ4でした。またもや撮り直し対象車501号機^^ ありがい情報いつもありがとうございます。

釜カット かなり汚れていますね。貨物専用機の様な貫禄。

最近あんまり見なくなった茶タキことタキ1200。これからどうなるのでしょう?

お見送り。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2012-05-11 23:44:17
「疲れ過ぎていても」、、、朝鉄 気力の充実ぶりをうかがわせます -^〇^-
私めなんぞ 朝は頭巾平の朝ヘビに行く手を阻まれ 昼は強風にて水鏡ならずで
8198が嘲笑うかのように汽笛とともに通過していきました。
宮下駅で茶タキがごろ寝していますが、私め同様に働く気がないのか #^.^#
今日は12両目で安中を目指して五反田の坂を上っていきました。
ビック・コジマ・カメラ誕生?
まあ非正規雇用の取立て要員には関係ありませんが ^<^
頚城も尾小屋も加悦も遠いなぁ~ 丸瀬布はもっと遠い!!
返信する
Unknown (まるひる)
2012-05-12 18:36:03
タキ・・15600を次の検査までぎりぎりに使ってその後一気に1200になるかと私は予想していますので目が離せません。次の改正まで持つか持たないか・・?車齢も、私と同じくらい40数年を経過していますしね。泉停車中にでも15600の検査期限を確認される事も良いかもしれません。先日の、EF8195+オール1200(私にはかなり印象的な編成でした)の意味は、私が推測する所、新タキの使い勝手を試してみたんだろうと思います。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-05-12 23:13:17
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

96レの時の様な気力はありませんが 何とか持ちこたえています。雨以外はですかね(^_^;)
頭巾平の水鏡はかなり際どいですが 今日明日が最後ですかね、今朝は蛇の目撃はありませんでしたが 巣窟ですからこれからが本番ですかね。

丸瀬布行きたいですね!くびきもなかよし鉄道も そして加悦も良い物が沢山残っているので 目の黒いうちに何としても行かなくては。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-05-12 23:25:05
こんばんは まるひるさま。
いつも ありがとうございます。

黒タキ事15600は1両の離脱こそ確認していますが 残りはどうなのか気にはなりますね。どうも運用等に法則もなくただタキ1200を使いたくないだけにしか見えません 私有貨車なので好き勝手構わないのでしょうけど。
この間のフル編成 色々推測はあるみたいですが あれ1回限りで使い勝手を見るには怪しいです。噂では撮影用だった話もある様ですよ。

また よろしくお願いいたいます。
返信する

コメントを投稿