鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芹沢 文乃)
2013-09-11 18:37:21
どうなんでしょうね、真っ先に解体されるのは原ノ町のあいつだと思ってましたが・・・。
返信する
Unknown (KIKA)
2013-09-13 06:48:34
残念なら、K203は廃車です。K109は10月19日まで転属の改造を行います。
ここで走るのかは不明です。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-14 10:57:42
こんにちは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

考え方から言うとアレが一番最後まで残るかと。現地解体が濃厚ですが そこまでの余裕が無いかと。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-14 11:00:51
こんばんは KIKAさん。
いつも お世話になります。

K203は解体1号みたいですね。ゆう後継機改装ではなく転属ですか(^_^;) 
噂の直流改造で高崎方面が濃厚なのでしょうか 日本海側に転属したE653系の様な派手な塗装にならないと良いのですが。

情報ありがとうございました また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (KIKA(勝田車両 事務配属))
2013-09-15 07:44:03
おはようございます。
先輩から許可貰っていますのでおします。
651付属編成の3本は大宮車両へ残りは廃車に確定です。基本6本は大宮総合車両センターに転属になります。1本は波用に勝田で持ちます。E653はいなほへ ただし、付属は新幹線用のアクセスに使う様な事を話が出ています。つまり、いわきから仙台にはなしになるのかな?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-16 11:15:06
おはようございます KIKAさん。
いつも ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます やはり噂通り大宮の様ですね。付属編成も使い様が有る気もしますが(九州が買ったり?)廃車にはちょっともったいない気がします。
勝田は1本ですか どこかで耳にしたお座敷改造も無い様で(^_^;)

10月からは現役復帰ですが 勝田~上野間と少々がっかり 3Mから入るスジだといわきまで来て休みの日結構撮影出来るのに。。。

いわき$蜻苺恚撃ワでE653系は残す事は出来ないですよね 除染をしても保線とかを考えると運行まで漕ぎ付きけるのは10年は鰍ゥりますかね。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (KIKA)
2013-09-16 16:01:23
たしかに。私も651系はスーパーひたちの方が似合っていると思います。何故フレッシュで運行になるのは距離の関係です。今回のダイヤは651系2本を使います。1本は尾久にもう1本は勝田に。行きは勝田にある651系を動かし帰りは尾久に置いてある651系を動かすみたいです。これを毎回繰り返すそうです。(編成は忘れてしまいましたが。)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-17 22:57:27
こんばんは KIKAさん。
いつも ありがとうございます。

スーパーひたちは651系であり フレッシュひたちはE653系です。そんな法則でやって来たのにちょっと裏切られた感ありです(^_^;)

編成を変えてもあまり影響の少ないスジを利用してますね 651系のフレッシュ表示は止まっている所しか撮影した事がないので暇を見つけて撮影に行こうかと思っています。改正後はもう撮れないと思っていましたからね^^

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (ゆっくりまも様)
2013-10-27 14:05:20
原ノ町ノあいつ(k202)h,415と連結をして、留置です。とあるブログを見ると、原ノ町駅には解体の重機が入る事ができなそうです。相馬から先が通ったらパーイチにでも引かれて郡山行きです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-10-28 22:34:07
こんばんは ゆっくりまも様さん。
いつも ありがとうございます。

常磐線に最後まで残る651系ですかね 多分相馬以北が開通しても残留放射能の影響とかで組合が郡山への輸送を許さないでしょう。扱い方が難しいでしょうね 

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿