鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5095レ 前後

2017-10-14 19:44:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は雨 秋のダイヤ改正当日。常磐線は品川へ大増発と言っているのは南部の便が中心で県北部の田舎ではそんなに恩恵も感じるなんて話の前に まず「乗らない!」都内に行くのに(笑)
どう考えて高速バスの方が便利・安い・鼻高くない!

改正後の変わった点と言えば 元342M(E531系基本編成)にほぼ近い出発時間に58M ときわ号に代わり

521MがE501系の付属編成に(驚)

521Mは代走なのかどうなのかは明日また見てみないと。

そして気になる朝の安中貨物 こちらは深夜に戻る事も無くまた朝にやって来ました。

そして高萩停車も継続 

出発時間が微妙に変化 2734Mと同発だったので1分遅れに変わったかも。


この後はちょっとだけ休憩して 浜街道に移動。
2M

1152M 常磐線最長運転の普電となった様で。

526M この列番が10両なのが違和感(笑)


521Mで下った501系付属が帰って来るので牛舎踏切で。

最近愛おしい501系の付属が増えると何だかこの改正も面白くなりそう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-10-14 23:02:14
さすが 雨降りも関係なく早朝から、、、^_^ お疲れさまでした。
すっかり「今日の501系」も定着されて !(^^)!

鉄道の日、ひょっとしたら臨海DDにもマークが掲げられ?と思って
出かけてみましたが、最古参のDD552がいつもと変わらぬ姿。
震災前はDD561に「環境にやさしい鉄道貨物」の看板をぶら下げ
たり踏切に旗が立てられたりしたのですが、、、。


返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-10-15 07:32:53
おはようございます 福臨鉄さん
いつも ありがとうございます。

初日でしたので確認の為に出動してみました。朝の安中貨物もほぼ同じ様で何よりでした。
しかしついでに撮っていた342Mと521Mの車両がすっかり変わってしまい 雰囲気がガラリ。

福島臨海鉄道 テッピーカン付けて走ってくれれば良いのですが・・・そう言えば仙貨のキンタも一時期 鉄道の日のかンを付けて走っていたような?

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿