鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

いつの日か

2011-03-17 19:11:00 | 鉄道
この度は地震 津波により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。一日でも早い復旧をお祈り致します。

避難所を出て家に戻ってきました。ガス・電気と復旧してきましたが 水道はまだ復旧せずお風呂も1週間のご無沙汰 頭もずいぶん痒くなってきました。会社は今でも自宅待機状態ですが 今日は久し振りに片付けに出かけ 物好きで会社に出て来ている連中と少し会話を交わし何だか楽しい時間がありました。

地震の影響で運転を見合わせている常磐線は赤い錆び出てきて まるで廃線の様になっています。ところどころに車両が放置(留置)され殺伐な感じです。状況が状況ですから復旧までには多くの時間と多くの人の力が必要かと思います。

今は自分と家族が生きる為に頑張るしか無いですが いつかまたこんな撮影が出来る事を願うばかりです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2011-03-19 01:57:21
歴史のかなたに過ぎ去った常磐貨物が復活したのかと一瞬思いましたが、
以前の画ですね (^_^)
明治時代の高輪じゃないので亘理あたりは山の方を通さないと復旧は無理かと。2CHだと早々廃線って。
原付のガソリンも買えず、水・食料の調達と年寄りの面東ゥで偵察にも出られませんが、
これ以上自他が悪くならないことを祈るばかりです。
返信する
Unknown (SAM)
2011-03-19 09:50:28
こんにちは。

不自由な避難生活、さぞやお疲れだったことでしょうね。
何より無事であったことが、不幸中の幸いでした。

そちらはまだまだ大変な状況だと思いますが、前を見て進んでください。
何事もなかったような平凡な日常生活に、一日も早く戻れることを願っています。

健康には十二分に留意され、これからの日々をお過ごしください。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-03-20 05:17:07
おはようございます 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。
復興貨物一番列車なら良かったのですが こちらは過去の絵です。

いわき以北は壊滅的ですが 東北線のバイパス的存在 きっと復旧しますよ。気持ちは前向きに 当方もガソリンが無く 偵察はもっぱら折り畳み自転車です(笑)

またよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-03-20 05:29:18
おはようございます SAMさん。
いつも ありがとうごさいます。
お気遣いいつもありがとうごさいます。まだ中心的被災地に比べたら 住む所があるだけましです。あまり贅沢も言えません。

いつかまた撮影しながら「こんな時もありましたね」と言える日本になることを祈っています。

まだ体がピンピンしているので頑張りますよ。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿