鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

帰り道は・・・

2009-04-26 20:21:00 | お食事やお菓子
貨物編も終わっていないのに 何をと。。

実は行く途中に見つけてしまいました。大好きな案内看板 で 来てしまったのはココ。

菊正宗酒造記念館!

もちろん酒造展示室もありますが 試飲も可能です♪ですが・・今日は愛車ラ○ンと一緒。。購入のみで終わりましたよ(TT)


ここで終わりではないのが灘の酒蔵。
続いては白鶴酒造記念館!

どこも展示室があり 個性が出ております。

もちろん試飲も可能(TT) ここでも購入のみで退散です。

携帯画像なので汚くてスイマセン。
また続くのですが 続いて浜福鶴銘醸。

ココも当然試飲可能ですよ。建物が新しいですが 震災で趣き有る酒蔵は悼オてしまったとの事です。ここでも購入です。

さて最後は櫻正宗記念館。

ここは展示スペースの他 ショップ・カフェ・レストランとかなり充実しています。

もちろんの事試飲も可能ですよ。お越しの際は公共交通機関をお勧めです。


購入物件は
菊正宗酒造!



白鶴酒造!



浜福鶴銘醸!



櫻正宗!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAM)
2009-04-27 23:07:06
こんばんは。

スマシオカーブも良いですね~!ここも一度は訪れたいものです。
それにもまして、日本酒の三大蔵本の灘も魅力的ですね。
秋田も(もちろん地元大館も)日本酒が美味しいのですが、灘のお酒ってサッパリ傾向ですよね。
短時間で蔵本を回れる環境って、素晴らし過ぎですなあぁ・・。
西日本の最初の訪問先は、誰が何と言おうと灘に決定!です(笑)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-04-28 20:30:38
こんばんは。  SAMさん。
いつも ありがとうございます。

このカーブも関西では有名なカーブです。サントリーカーブに比べ特急の頻度が少ないですが 貨物を狙うにはかなり面白いかもしれません。

それでもお酒好きにはこちらの方が更に魅力的かも知れません(笑)そうなのです 灘の酒はさっぱりで飲み口が良く 僕にはちょっと物足りないかも 秋田のお酒も興味津々ですよ。
灘は酒どころでもあり 酒蔵が周囲に結集しています。有名どころもそして小さな酒蔵も
スマシオでお仕事して灘で一杯 最高のルート 今度は公共交通機関で周って試飲しまくりです。
最初は是非 灘から始めましょう(笑)

また よろしくお願いいたいます。
返信する

コメントを投稿