鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5095レ

2017-10-16 10:10:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝もドン曇り そして霧雨の様な雨 しかも寒い・・・なのに今朝も出動(^^;日中の気温が12度前後と12月並みの気温とか 夏みたいな日があったと思ったら一気に冬の気温 どうなっちゃっているのだか。

今朝は高萩構内 521Mは今日もE501系付属編成。 

そして朝の安中貨物は月曜日なので昨日と同じ26号機

日の出が5時47分と安中通過と近くなってきました。天気予報を見ると晴れマーク無し 今年も海上から出る太陽とは合わせられないかな。

何だか変わりゆく高萩構内 工事が色々な所で。

さて何をするのでしょうね。

下1はレール交換するのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2017-10-16 22:23:38
お日さまは廃業か?と思わせる天気が続いております´Д`
それでも朝のお勤めは怠りなく、、「501教団」の面目躍如です!(^^)!
↑ たびたびご紹介頂いておりますが、謎の工事、この先さらにビックな
展開が???

植田から出ていた国鉄バス、気になったので検索してみました。
「いわき市勿来地区地域史」によれば昭和53年12月に植田~石川が
廃止と出ていました。乗ってみたかったなぁ~
「東京の人が自分の自転車で広野町を走るぅ」ふたばサイクルトレイン
の企画、話だけ聞いていましたが、11/3~4のようですね。
好天に恵まれればいいのですが。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2017-10-19 13:14:02
こんにちは 福臨鉄さん
いつも ありがとうございます。

高萩構内に動きですね 上6の事実上の廃止。架線柱設置なんて書きましたが 古い架線柱が植わっているのを見れば撤去してまでと言う事は無いですよね。
植田~磐城石川線 昭和53年ですか(^^;40年前ですが ゆったりした旅をしてみたかったものです。あの頃御斉所街道も狭く 石をくりぬいたトンネルも存在していたかと。

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿