鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日はちょい撮り鉄

2009-01-10 18:26:59 | JR西日本 近畿中・南部
今日から3連休。容態がとてもいい・・・普段の調子悪さの原因は やはり会社にあるらしい・・・こりゃどうにもなりませんねぇ~~。
今日は朝から郵便局に行く用事があったので 休みなのに大和路線 郵便局へ通り道のストレートへ。
普段は撮影しない201系。

大和路快速 221系。

それでも今日の撮影には 僕の中でメインがあります。それがまだ大和路線で未撮影の直通快速 223系。普段会わない車両だけに違和感大有りです。

奈良から久宝寺 おおさか東線経由で京橋 東西線を通り尼崎へ行きますが 東西線は各駅です。休日はガラガラで走っています。大和路線で唯一の新型かな?

103系を期待しましたが またもや201系。

反対側からきたのも201系でした。


撮り鉄はここでおしまい。この後は郵便局に行って そのままお出かけしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュひたち)
2009-01-10 19:49:11
こんばんは。いつも思いますが、このストレートの撮影地はいいですね。あと西日本は国鉄型がいろいろ走っていていいですね。東日本なんて201系は絶滅寸前ですからね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2009-01-10 22:28:50
こんばんは。   フレッシュひたちさん。
いつも ありがとうございます。
僕の滞在してるこの辺りでは最高の撮影地です。天気の良い朝は完全逆光になるので曇りや今の季節が撮影時です。バックは余り気に入りませんが 贅沢はいえませんね。
西は国鉄型の宝庫です 段々と少なくなっています。201系も正面だけなら原形に近いですが側面は別物ですね。でも慣れました(笑)
また 宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿