昨日の続きどす。。。。
本線登山から得意?の高速移動で近い様で遠い会津盆地へ。1年に5・6回来ていると思われる会津地方 個人的にはかなり好きです(笑)
天気は曇り そんなにテンションも上がりませんが久し振りの喫煙タイム。でも風が強くて寒いこと(T‐T)
お待ちかねのC11がやって来ました。「SL会津只見新緑号」平地と言う事で煙は期待できず しかも強風で流れてますねぇ~。
お見送りもパッとせず。反射板も萌えませんね。
会津坂下で停車があるのでその時間を利用して先回り 今度は森の中へ。新緑のトンネルで気持ちの良い感じ 上り坂を上がって来ました。白い煙ですが文句は言えず かなり良い感じでまとまりました。
乗客の皆さんも楽しそうに乗車してました。僕も一度は乗ってみたいものです。
これだけ撮れれば只見線は満足 その後は磐越西線へ転戦。
移動中に見つけた「速攻終わり」ではなく「側溝終わり」(笑)
そして磐西線で見つけたご当地看板。
ャCントに来て早速やって来たのは快速「あがの」 E120と110の混合です。
そしてココで待っていたのはあと1週間でお別れのキハ8500会津鉄道の「AIZUマウントエクスプレス号」 元名鉄車 まだ車歴も若いと思うのですが引退です。日章旗とさよならのHMが付いてました。
ここらら再び移動して第二の喫煙タイム。ココからだと時間的に移動も限られているのでそんなに遠くない慶徳付近で「SLばんえつ物語」号 下りので全く煙なし でもこの音を聞くと本当に心が踊ります。
追っかけしてまた戻ってもう1枚。
お見送り。
塩川?で行き違いした229D。国鉄型と期待してみましたが キハ110でした。
この後帰り間際に派手な485系「あいづライナー」を撮影して撤収しました。
いつも思いますが 鉄はダラダラやってはいけませんね。下手な深追いでは良い物は撮れない!僕の場合 深追いしなくても撮れませんが・・・f^^; ただ飽きっぽいだけですね。
本線登山から得意?の高速移動で近い様で遠い会津盆地へ。1年に5・6回来ていると思われる会津地方 個人的にはかなり好きです(笑)
天気は曇り そんなにテンションも上がりませんが久し振りの喫煙タイム。でも風が強くて寒いこと(T‐T)
お待ちかねのC11がやって来ました。「SL会津只見新緑号」平地と言う事で煙は期待できず しかも強風で流れてますねぇ~。
お見送りもパッとせず。反射板も萌えませんね。
会津坂下で停車があるのでその時間を利用して先回り 今度は森の中へ。新緑のトンネルで気持ちの良い感じ 上り坂を上がって来ました。白い煙ですが文句は言えず かなり良い感じでまとまりました。
乗客の皆さんも楽しそうに乗車してました。僕も一度は乗ってみたいものです。
これだけ撮れれば只見線は満足 その後は磐越西線へ転戦。
移動中に見つけた「速攻終わり」ではなく「側溝終わり」(笑)
そして磐西線で見つけたご当地看板。
ャCントに来て早速やって来たのは快速「あがの」 E120と110の混合です。
そしてココで待っていたのはあと1週間でお別れのキハ8500会津鉄道の「AIZUマウントエクスプレス号」 元名鉄車 まだ車歴も若いと思うのですが引退です。日章旗とさよならのHMが付いてました。
ここらら再び移動して第二の喫煙タイム。ココからだと時間的に移動も限られているのでそんなに遠くない慶徳付近で「SLばんえつ物語」号 下りので全く煙なし でもこの音を聞くと本当に心が踊ります。
追っかけしてまた戻ってもう1枚。
お見送り。
塩川?で行き違いした229D。国鉄型と期待してみましたが キハ110でした。
この後帰り間際に派手な485系「あいづライナー」を撮影して撤収しました。
いつも思いますが 鉄はダラダラやってはいけませんね。下手な深追いでは良い物は撮れない!僕の場合 深追いしなくても撮れませんが・・・f^^; ただ飽きっぽいだけですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます