鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の5095レ

2016-01-01 18:55:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今朝は晴れ 今年も元旦は出動 なんぼやる気が少なくなっても撮り始めはしっかりと(笑)

今年もココから高萩駅。

到着後全消灯は驚きましたが 直ぐに点灯(笑)21号号機とフル編成でした。

その後常磐初日の出号を撮影して撤収です。


初日の出はちょっと雲の上からでした


本年もこの拙いブログ・今日のカメスケ・撮り鉄ですが・・・と よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福臨鉄)
2016-01-02 22:41:09
激動の2016年が既に始まっていますが、一年の始まりは
「365日安中貨物」からと 素晴らしいお心がけ ^.^
(50年近く前安中号は1年中休みなしと聞きました。)
私めも泉駅に見に行きましたが、初日の出号もそこそこ
お客さんが乗っていてホッとしました。

今日、臨海鉄道の社史を見返していたら終戦の年には
特攻兵器「震洋」も運んでいたとの記述が @_@
安中号を調べようと思ったのですが、大著なので
43.10.1 安中向 亜鉛焼鉱専用列車 第1798列車
44.10.1 安中向 亜鉛焼鉱専用列車 タキ車16両化
くらいしか探せていません。
(『いわき小名浜の鉄道のあゆみ』福島臨海鉄道)
返信する
Unknown (まっちゃん)
2016-01-03 15:53:09
こんにちは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

出だしはしっかり頂いて 中休みを頂こうと思っています(^_^;)それでも安中貨物は殆ど休みなく優等生ですね。常磐線最後の砦と言いますか コレが無くなったら茨城県の撮り鉄人口も半分は減るかと。

是非小名浜地区には頑張って頂き 貨物列車の本数が倍増する事を期待しております。

また 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿