鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の安中貨物

2012-02-06 21:43:00 | 安中貨物と小名浜貨物
今週も始まってしまった月曜日 朝は日が差していたものの昼にはドン曇 そして夕方から雨。乾燥していたので少々に湿り気は良さそうな気がします。

そんなドン曇のお昼休み 常磐高久へ安中貨物の撮影に出動。今日はたまにココでお会いする同業者さまと撮影。
今日の安中貨物は508号機+タキ12+トキ5でした。

見慣れたこの編成 落ち着く・・・(^_^;)なんちゃって。昨日の2097レも泉到着後水戸に回送されていたので 今日も5387レから流れている様です。
1017M。

今日は水戸単回情報はありませんが 2097レの目撃情報も無い様な?どうなるのかな 明日の安中貨物。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hirorin)
2012-02-06 22:21:19
まっちゃんさん、こんばんは。いつもお世話になっております。

昨日の記事における1枚目のトンネル・ショット、入口の曲線とともに内壁や架線に反射する光が良い感じですねー。2枚目よりも好適な感じがします。

安中貨物に係る機関車充当順序の変更は、間違いなく2092列車(日曜日)と2097列車(月曜日)の運休に関連しているはずで、私は以下のようになると予想しています。

1)水曜~金曜日・・・運用順序どおりに充当(前日の2097レ→5388レ、5387レ→2092レ、2097レ→泉滞泊)
2)土曜日・・・・・・変運用(前日の2097レ→5388レ、5387レ→2092レ、2097レ→水戸に単機回送)
3)日曜日・・・・・・変運用(5387レ→5388レ、2092レ~運休、2097レ→水戸に単機回送)
4)月曜日・・・・・・変運用(5387レ→5388レ、水戸から単機回送<土曜日の2097レ牽引機>→2092レ、2097レ~運休)
5)火曜日・・・・・・変運用(5387レ→5388レ、水戸から単機回送<日曜日の2097レ牽引機>→2092レ、2097レ→泉滞泊)

今日の時点では確定できませんので、明日(2/7)以降の運用状況に注目しましょう。
返信する
Unknown (福臨鉄)
2012-02-07 00:36:16
夜が更けて盟友から来電
土砂降りの内房帰り、「春闘最大の山場は改正前の81」とか
「文字の81転属闘争」とか酩酊状態で改正までの81の運用は
聞き出せませんでした @_@
5両の510を貨物会社に売っぱらうようだとも。。。
「日本海はお陀仏 青ガマが威風堂々日本海側を往く」って ^_^
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-02-07 21:53:04
こんばんは Hirorinさん。
いつも ありがとうございます。

2097レは月曜日運休でしたか(^^ゞすっかり運用忘れてしまいした。
まさにHirorinさんの運用予想通りですね。僕も31日から常磐貨物の機関車を追っています。何となく動きも分かってきました^^
ちなみにEF81は水戸常駐が80号機 宇都宮常駐が81号機のようです。常磐貨物に入るのは95・97・98・133と予想できます。

トンネルは一度狙って見たかったのですが 適度なトンネルが見つからず頓挫してました。それが草刈をしてくれたお蔭でこの狙いが出来るようになり今回お初の撮影 思ったより良く出来てました。
お褒め頂きありがとうございます。

また よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-02-07 21:56:55
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

改正前色々社内で揉め事がありそうですね。田端に81が入る存在意義も何となく薄れている感じがするので 文字入りは高崎あたりに行ってしまうのですかね。
それと貨物転属の510 転属前に青森や長岡の81を交換したほうが良さそうな気がします。510双頭もカッコいいのでは^^

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿