鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の51レ

2013-02-24 22:00:00 | 福島臨海鉄道
クレハカーブから泉、元玉露踏切移動 今日はココで入れ替えを風景を。何度も通った訳ですがこんなにノンビリ見ていたのは初めてかも。それだけ落ち着きなく撮影をしていたと言う事でしょうかね。

ここから今日も旧道へ出動。陽も高くなりすっかりエロ光線では無くなりましたが 相性の良いDD561が僕を迎えてくれます。

この旧道に拘る理由は晴れの順光もあるのですが やはりこの武骨なお見送りが撮影出来る所。カッコ良すぎです^^

その後は何時も地元・常磐高久へとんぼ返りですが 今日は更に北上します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンク鉄)
2013-02-24 23:15:11
まっちゃんさん、朝からいわき遠征お疲れさまでした。51レはまっちゃんさんの場所が一番良かったですね。後打ちも安中貨物のタキが輝いていますね。今度挑戦してみます。
返信する
Unknown (福臨鉄)
2013-02-24 23:54:15
「更に北上、、、」
バンク鉄氏から盟友O氏経由で『M氏現る』の報が砂塵舞い上がる
勿来海岸にもたらされました ^ム^
盟友は例のSカーブ、念力が奏功し両列車が綺麗に並んだとか。
いよいよ日の出前から陣取って場所をまぶっておく事態とも。
『今日の~』が効いているのかも。。。-^〇^
茶12両黒6両のビックな編成、泉は僅かな遅れで出ましたが、
大観衆の佐貫・牛久間ではだいぶ遅れちゃったようです。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-02-25 22:30:38
こんばんは バンク鉄さん。
いつも ありがとうございます。

昨日は福臨~磐越東線とお疲れさまでした。強風で参ってしまいましたが 天気は良く比較的良い撮影となりました。

今回の51レは後打ち狙いが本命に近かったので正面に陣撮って移動でしたが あの柵の無い橋の上で撮影するのは気がひけますね(^_^;)

車に注意して狙ってみてください。

また よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-02-25 22:39:12
こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

そんなに広まっちゃうものですかね(^_^;)常磐高久の離合は僕が居ない時の方が離合率が高いです(爆)世界発信した為 段々人も増えている見たいですね。茨城復興に一役買ってくれれば・・・・

昨日の19Mは梅偕楽園HMでいわきまで北上した噂 梅まつりが始まり最後の花道となるでしょうか。

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿