鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

準急 ときわ

2012-12-08 11:29:00 | 湊線(茨交/海浜鉄道)・鹿島臨海鉄道
あれから1週間も経つとは・・・12/1水郡スペシャルウィーク2日目に湊線でもイベントがありました。日中は旧型3連(当初は4連でしたがキハ222が不調だとか・・・)そして夕方からはHMを付けた旧型2連が走ると言うのでSL撮影後移動。
既に沿線は陽が陰り始め 闇が一刻と近づいてきてます。普通に撮れそうもないので1発目から流し撮り。
阿字ヶ浦行きの3710型2連 まだ夕日が当っていましたが・・・ 

那珂湊交換の間に陽は陰り ギラリ感もない旧型2連。

折り返しの勝田16:37?を中根で待ち構えていると偶然にもまるひるさんと遭遇^^SLの戦果報告をしながら待っていると真っ暗の中やって来ました。ワンマン灯を付けた準急ときわ(^_^;)

らしくする為正面狙いの車両カット気味でしたが 手持ち踏切では何だか微妙。やはりワンマン灯・・・

その後直線利用で阿字ヶ浦まで移動しますが 到着したら直ぐ準急ときわ登場。

バルブは苦手なのでこんな感じになっちゃいました。
でもこの角度のカットは良い感じに撮れたと。

こちらは「きのくに」

全く目立ちませんなぁ・・・

最後はお見送り流し。

明るい時の方が撮りやすいのですが 旅情雰囲気が出て夜の方が良いのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2012-12-09 22:27:15
こんばんは ぃょう@某家頁管理人さん。
いつも ありがとうございます。

折角の準急ときわのHMもこのワンマン灯で面白さ倍増。流石やる事が違います「ひたちなかっ海浜鉄道」は^^

また よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿