今朝は雨。しかも昨日は単機上がりだったので即二度寝・・・・もはや編成も短いしどんどんやる気無し。たまには81でも来ませんかね(^_^;)
今日は非鉄でした。先日「みちのく」の撮影に富士見橋まで行ったのでその帰りに日立製作所日立事業所の省線門に寄って来ましたが 衝撃的と言うかやっぱりかと言う事態が起こってました
そう ついに日立製作所内に入るレールが剥がされてしまいました。最後は平成7年と記録がありますが 定かでも無く。移動機が無くなった時点でもう使わない事が確定だったのかも。
それに半分三菱に飲み込まれてしまった訳だし コレも日立製作所衰退を意味するのか。
道路の脇にある鉄塔何の為にあるかはよく分かりませんが・・
無くなって初めて知りましたこの踏切が「海鉄踏切」と言う事を。
このプレートはまだ新しい感じ。中の工場が出来上がったらまたレールを引くって事はないですよね。
あの隠居していた移動機を懐かしく思いながら
http://moon.ap.teacup.com/applet/muratec/20071230/archive
今日は非鉄でした。先日「みちのく」の撮影に富士見橋まで行ったのでその帰りに日立製作所日立事業所の省線門に寄って来ましたが 衝撃的と言うかやっぱりかと言う事態が起こってました
そう ついに日立製作所内に入るレールが剥がされてしまいました。最後は平成7年と記録がありますが 定かでも無く。移動機が無くなった時点でもう使わない事が確定だったのかも。
それに半分三菱に飲み込まれてしまった訳だし コレも日立製作所衰退を意味するのか。
道路の脇にある鉄塔何の為にあるかはよく分かりませんが・・
無くなって初めて知りましたこの踏切が「海鉄踏切」と言う事を。
このプレートはまだ新しい感じ。中の工場が出来上がったらまたレールを引くって事はないですよね。
あの隠居していた移動機を懐かしく思いながら
http://moon.ap.teacup.com/applet/muratec/20071230/archive