今日も午後は何することもなく過ごす予定でしたが E657系が北上していると情報で本拠地に出鰍ッてみました。ついに北部でも試運転開始とあまり明るい話題のない茨城北部の鉄としては とても良い被写体です。時間を予測していつものャWションに陣取る訳ですが 初回の内原でも尻切れした相性の良くないE657系・・・ちょっとスキを見せた瞬間を狙ってか 見事に通過(TT)
地元での最初の撮影は見事なお見送りからとなりました。。。
ここまで相性が悪いとは思いませんでしたが 致し方ない現実ですf^^;気を取り直しておかえり便を浜街道でスタンバイ。
まずは高萩発の1048Mから。
引いてもう一枚狙うにはかなりキツイですが 訓練でなんとかなります(爆)
そして直ぐ来る下りの567M。
そして予想していた2094レのスジに乗ってきたE657系。試9502Mらしいです。
今度は素通りも尻切れも無く 無事に枠内に収まりました(汗)けしてカッコイイとも言えないこの車両 これから常磐線のエースになるのですね。でも国鉄時代を生きたおっちゃん鉄から言えばHMが無いのはやはり淋しいものです。
その後50Mも撮ろうと延長戦。
574M。
4両だとちょっと物足りないカットです。
そして50Mは11連。
485系を追い出した651系も追い出される時代が来るとは・・・
僕もそれだけ年をとった証拠ですね(笑)
地元での最初の撮影は見事なお見送りからとなりました。。。
ここまで相性が悪いとは思いませんでしたが 致し方ない現実ですf^^;気を取り直しておかえり便を浜街道でスタンバイ。
まずは高萩発の1048Mから。
引いてもう一枚狙うにはかなりキツイですが 訓練でなんとかなります(爆)
そして直ぐ来る下りの567M。
そして予想していた2094レのスジに乗ってきたE657系。試9502Mらしいです。
今度は素通りも尻切れも無く 無事に枠内に収まりました(汗)けしてカッコイイとも言えないこの車両 これから常磐線のエースになるのですね。でも国鉄時代を生きたおっちゃん鉄から言えばHMが無いのはやはり淋しいものです。
その後50Mも撮ろうと延長戦。
574M。
4両だとちょっと物足りないカットです。
そして50Mは11連。
485系を追い出した651系も追い出される時代が来るとは・・・
僕もそれだけ年をとった証拠ですね(笑)