今日は朝から荒れ模様で一時はどうなるのかと思っていましたが 昼には予報通りピーカンに(死語?) でも朝からの遅れの影響で定刻運転をしていない様なので お昼の出動はあっさり諦めました。初運用も撮りたかったものの これがこれからのスタンダードになるのであれば今日撮らなくてもと言う思いもあったのでしょうかね。
という訳で 安中ゴトウ初運用記念??お蔵入りになりそうだった11月19日の急行「十和田」の撮影でも(爆)
十和田ブーム(個人的名称)も最高潮に近いものすごく晴れた19日の金曜日 朝から気合を入れすぎた下り51号(この画像は2回目ですが・・・)
この後 遅刻寸前でしたが会社に出勤したのでのすが 晴れは今日だけかもしれないと半休申請^^ 12時まで仕事した後急速移動~~~~返しの52号を撮影するのに勿来の関を越え 海でも眺めてみました。
有名なこの場所も誰もいませんでしたが 別角度の高い所は満員御礼だったとか。荒れた海が美しいと思いつつ。。。
12系だけだと 想いも違います。
その後再び急速移動 山登りをして海バック。望み通りの絵になりました^^
「良くやるな~」と思うくらい追っかけ開始。半休分くらい稼がなくてはと言う想いがあったのかな(笑)
続いては正面から鉄道写真らしく1枚。
これで終わるかと思いきやまだやっちゃいますf^^;夕日の迫る本郷口は絶妙なエロ光線(笑)
大阪単身赴任自時に良くお世話になった4連の46M。日立からだと勝田まで猛烈に混んでドア付近でギュウギュウなんですよね。
そして黄金色に輝いた「十和田」52号 最後を締めくくる最高の絵となりました。
また来ないかなぁ~。貨物とは違う客車の魅力 やはり釜屋はこの組み合わせを求めているのですかね。
こんな訳で19日の撮影を終えてみました。常磐線でこんなに楽しんだのは何時振りかと思いながら・・・
という訳で 安中ゴトウ初運用記念??お蔵入りになりそうだった11月19日の急行「十和田」の撮影でも(爆)
十和田ブーム(個人的名称)も最高潮に近いものすごく晴れた19日の金曜日 朝から気合を入れすぎた下り51号(この画像は2回目ですが・・・)
この後 遅刻寸前でしたが会社に出勤したのでのすが 晴れは今日だけかもしれないと半休申請^^ 12時まで仕事した後急速移動~~~~返しの52号を撮影するのに勿来の関を越え 海でも眺めてみました。
有名なこの場所も誰もいませんでしたが 別角度の高い所は満員御礼だったとか。荒れた海が美しいと思いつつ。。。
12系だけだと 想いも違います。
その後再び急速移動 山登りをして海バック。望み通りの絵になりました^^
「良くやるな~」と思うくらい追っかけ開始。半休分くらい稼がなくてはと言う想いがあったのかな(笑)
続いては正面から鉄道写真らしく1枚。
これで終わるかと思いきやまだやっちゃいますf^^;夕日の迫る本郷口は絶妙なエロ光線(笑)
大阪単身赴任自時に良くお世話になった4連の46M。日立からだと勝田まで猛烈に混んでドア付近でギュウギュウなんですよね。
そして黄金色に輝いた「十和田」52号 最後を締めくくる最高の絵となりました。
また来ないかなぁ~。貨物とは違う客車の魅力 やはり釜屋はこの組み合わせを求めているのですかね。
こんな訳で19日の撮影を終えてみました。常磐線でこんなに楽しんだのは何時振りかと思いながら・・・