中根駅から田んぼの広がる脇を通って 森の中を通過・・すると辺りはすっかり街の中。金上駅にやって来ました。
入り口はこんな感じです。
そして
脇を見ると駅舎とホームが見えます。お分かりの通り昔は交換設備のあった島式ホームの駅です。
ホームに入る前にあまりにも石畳が印象的だったので・・・風で葉っぱが飛んでいますが とても気持ちの良い青空とホームに続く石畳を。
駅舎はホームにあります。大昔はホームの外にあったのかな?
駅舎を過ぎてホーム撮影 こちらは4両表示まであります。脇に見える倉庫は農業倉庫でたくさんのお米が入っています。
駅舎を過ぎると駅名標 ここは飛行機と戦車がイメージされています。何故かというとここは陸上自衛隊勝田駐屯地の脇にある駅です。
こちらのホームはレールがはずさていますが 土の中に枕木が埋まっていました。その脇にも側線があった様で広めです。
交換設備復活の噂が一時出てましたが どうも無理のようです。
次はその昔 幽霊駅と呼ばれた事のある日工前駅です。
入り口はこんな感じです。
そして
脇を見ると駅舎とホームが見えます。お分かりの通り昔は交換設備のあった島式ホームの駅です。
ホームに入る前にあまりにも石畳が印象的だったので・・・風で葉っぱが飛んでいますが とても気持ちの良い青空とホームに続く石畳を。
駅舎はホームにあります。大昔はホームの外にあったのかな?
駅舎を過ぎてホーム撮影 こちらは4両表示まであります。脇に見える倉庫は農業倉庫でたくさんのお米が入っています。
駅舎を過ぎると駅名標 ここは飛行機と戦車がイメージされています。何故かというとここは陸上自衛隊勝田駐屯地の脇にある駅です。
こちらのホームはレールがはずさていますが 土の中に枕木が埋まっていました。その脇にも側線があった様で広めです。
交換設備復活の噂が一時出てましたが どうも無理のようです。
次はその昔 幽霊駅と呼ばれた事のある日工前駅です。