鉄な僕とカメな家Ⅱ

Teacupブログからお引越し コチラでダラダラと続けます(笑)

今日の2094レと92レ

2009-09-20 21:06:00 | 常磐線
お昼撮影後は部屋でゴロゴロと昨日の疲れを引きずっていましたが 16時を過ぎ通称牛舎踏切へ。いつの間にかドン曇りになっていましたが 狙いはいつもの2094レです。

1048Mは通過ギリギリでトラロープがちょいかぶり。

557M。

そして2094レ 87号機と寂しいコンテナでした。


続いて92レを狙いにこちらもいつもの92レャCントへ。こちらも同じくドン曇りです。
50M。

35M。

574M。

と 3本連続で撮影しましたが かなり暗いです。流そうかなぁ~~なんて思いましたが 気になる場所を思い出し北上開始。
海を望むように撮影出来るところは地元でも何ヶ所かあります。でも波打ち際を入れて撮影なんて?と思うと・・ ここならもしや?と思って新規開拓。
来て見ましたが 超微妙です(笑) もうちょっと編成が入るイメージでしたが よく考えて見れば建物が多いこと。今夕の92レは143号機だそうです。

しかも振り向けば この波しぶき(笑) もしかして呑まれるかも?何てヒヤヒヤしてましたf^^;今日はすごく大荒れでした。


こんな大荒れの海なのに ちょっと離れたところでキャンプをしてる家族が3団体おりましたよ(驚)

お昼の安中貨物

2009-09-20 20:51:00 | 安中貨物と小名浜貨物
朝はドン曇りでしたが お昼は良い陽射しが出て 撮影日和となりました。いつもギリギリに出て行く安中貨物ですが 今日は通過1時間前から出動。撮影場所の新規開拓が目的でしたが そうも中々ありませんね。線路際は当たり前な風景になるので 狙うは俯瞰になる高台中心でしたが・・・

552M どこに車両あるか分かりますか?

そんな訳でイマイチなので 移動して知っていましたが初めて来たこの場所からお昼の安中貨物。今日の安中貨物は88号機+タキ12でした。この場所思った以上に良い場所でした。

そして最近良く撮影しているこの場所で549M。


今朝の安中貨物

2009-09-20 14:39:00 | 安中貨物と小名浜貨物
猛烈に走って2時半に帰って来たのに 今朝も5時半起床。不思議と起きれたのですが足が何故か筋肉痛です。
何故そこまでして 鉄をしに行くのは僕にも分かりませんが とりあえず言える事は鉄バカが加速していると言うことですかね(笑)

今朝はドン曇りでした。起きれたものの足の筋肉痛が酷いので一番近い踏切へ。

521M

無理して上に登り 522Mをお見送り。

今朝の復路安中貨物は80号機+タキ12+トキ6でした。曇りだと影を気にすることなく 後ろもベストャWションで撮影できます。




北陸弾丸ツアー

2009-09-20 09:00:00 | JR西日本 近畿 東部・北陸 
昨日と言いますか・・・金曜の夜 仕事を20時に終えて 22時前に出発し 倶利伽羅に着いたのは3時半。もう来る事も無いのかな?なんて思っていた北陸に再びやって来ました。今回は事前に更新したようにかみさんと二人旅。

今回は熱心に鉄する気もそんなに無かったので その気持ちが表に出すぎて駄作の連発(TT)そんな訳でそんなに画像を出す気も起こらず 最初に立ち寄った倶利伽羅での夜行3兄弟と美川で撮影したパノラマ雷鳥でも。

まずは日本海 

そして北陸

そして個人的に一番気合の入った能登


美川に移って雷鳥を狙いましたが 上手くいくのはパノラマ編成ばかり。まぁ個人的には好きなので良いのですが 大阪方面の電気釜は今月一杯なので何とかしたかった様な・・・

後はぼちぼちとやって 途中で挫折。金沢観光となりました。

この後 帰宅。帰ってきたのは仮眠も取りながらですが2時半・・・走行距離は1255キロ。ここで分かった事は 金沢へ日帰り撮影は無理だと言うことですね(苦笑)