今日も寒く 不安定なお天気でした。午前中は雨が降ったり曇ったりと忙しい感じになりました。今日は仙台からの717系の回送も含め20回目となる神栖への廃車回送が勿来よりありました。雨で撮影向きではないので 屋根付のホームへ初潜入です。今日はK811が向かいます。
この編成真ん中にステンレスのサハが付いた編成。1500番台も廃車されてしまうのです。
この車両 生まれは平成3年。平成生まれの若者と言われている世の中 何だか切ないですね。
いつも通り136号機が到着。今日はホーム脇という事もありかなり撮影しやすいです。連結間儀はの前パン136号機。
当然 走行する時はパンは後ろになります。
で 散々ホームから撮影して いざ走行シーンの撮影に移動。もう殆ど狙うャCントも無い感じですが ステンの編成が見渡せるャCントへ。まずは試しに安中貨物。
今日はEF81-133+タキ12でした。前座と言うわけではありませんが ヒサシが来るとは思っていませんでした。今日は別カメラで流しも敢行。
後ろがうるさいですが 何とかなりそうな感じ。そして待つこと暫く 本番がやって来ました。頭の中では安中貨物の時と同じようにうまくいく予定でしたが 本番の編成を写したカメラは。。。なんだコレ(T_T) 尻切れならぬ頭切れ。
もう一つのカメラは先程の安中貨物と同じく流しです。
まずは先頭のEF81-136とクハ411-611の頭。
次はサハ411-1601。
最後はクハ411-511。
当然ながら 見送ってみました。
最後はお昼の終点 いつもの高萩駅で定点撮影。
今回の回送で勿来留置車も残すは1編成となりました。あんなに沢山あった編成もあっという間です。神栖の勢いは凄いです。
最後に 今日お会いした皆様 お世話になりました。また よろしくお願いいします。
この編成真ん中にステンレスのサハが付いた編成。1500番台も廃車されてしまうのです。
この車両 生まれは平成3年。平成生まれの若者と言われている世の中 何だか切ないですね。
いつも通り136号機が到着。今日はホーム脇という事もありかなり撮影しやすいです。連結間儀はの前パン136号機。
当然 走行する時はパンは後ろになります。
で 散々ホームから撮影して いざ走行シーンの撮影に移動。もう殆ど狙うャCントも無い感じですが ステンの編成が見渡せるャCントへ。まずは試しに安中貨物。
今日はEF81-133+タキ12でした。前座と言うわけではありませんが ヒサシが来るとは思っていませんでした。今日は別カメラで流しも敢行。
後ろがうるさいですが 何とかなりそうな感じ。そして待つこと暫く 本番がやって来ました。頭の中では安中貨物の時と同じようにうまくいく予定でしたが 本番の編成を写したカメラは。。。なんだコレ(T_T) 尻切れならぬ頭切れ。
もう一つのカメラは先程の安中貨物と同じく流しです。
まずは先頭のEF81-136とクハ411-611の頭。
次はサハ411-1601。
最後はクハ411-511。
当然ながら 見送ってみました。
最後はお昼の終点 いつもの高萩駅で定点撮影。
今回の回送で勿来留置車も残すは1編成となりました。あんなに沢山あった編成もあっという間です。神栖の勢いは凄いです。
最後に 今日お会いした皆様 お世話になりました。また よろしくお願いいします。