昨日は県内でしたが 今日は茨城を飛び出し宮城県へ。朝5時半出発順調に名取に8時過ぎに到着。チョット早めについたのでここで撮影開始。来るもの拒まずでした。早めにと言うのは今日のメインは「鉄道フェスティバルin東北」JR貨物・宮城野貨物駅へ出動です。
去年も出動したのですが今年はナナゴの展示なし(涙)去年は85ヒサシがいました。
今年は富山から来たEF510-3とEH500-30でした。EF510は初めてのご対面 区名札は仙貨ではなく富山でした。目的は手で触れるナナゴでしたのでがっかりでした。
目的がいなかったので宮城野で貨物撮り。出入りが多く良いですね。逆光ですがナナゴを。
5560レ こんな編成いいですね。
この後は当然「仙台総合鉄道部」へ。ヌシこと大王様はいつもの定位置で隠居中です。他のナナゴが回送される中 大王様はどうなるのでしょうか??
それと前回 1011号機が衝突した車止めは補強されていました。
そして 宮城野で撮った5560レはここでDEに交換されます。
最後は92レで〆て帰りました。三脚が無いとヘタッピで斜めになってしましました。
いろいろ撮影できて収穫はとても多く良かったです。金太郎もなれてきて少し気にってきたかも???本日の走行距離は460㌔でした。
去年も出動したのですが今年はナナゴの展示なし(涙)去年は85ヒサシがいました。
今年は富山から来たEF510-3とEH500-30でした。EF510は初めてのご対面 区名札は仙貨ではなく富山でした。目的は手で触れるナナゴでしたのでがっかりでした。
目的がいなかったので宮城野で貨物撮り。出入りが多く良いですね。逆光ですがナナゴを。
5560レ こんな編成いいですね。
この後は当然「仙台総合鉄道部」へ。ヌシこと大王様はいつもの定位置で隠居中です。他のナナゴが回送される中 大王様はどうなるのでしょうか??
それと前回 1011号機が衝突した車止めは補強されていました。
そして 宮城野で撮った5560レはここでDEに交換されます。
最後は92レで〆て帰りました。三脚が無いとヘタッピで斜めになってしましました。
いろいろ撮影できて収穫はとても多く良かったです。金太郎もなれてきて少し気にってきたかも???本日の走行距離は460㌔でした。