りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

生きててよかった10の事柄

2009-07-09 22:08:02 | 雑感
マイケルはもういないけれども、いつまでもさみしんだり
くだらない報道に怒り狂ったりしていても仕方がない、
そろそろ気を取り直そうじゃないかと思った矢先に
ウルフルズの無期限活動休止の報が入って
再びずーーーんとなった村野です、こんばんは。

もういや。

気を取り直して久しぶりに映画を見にいったけど
『蟹工船』を選んでしまうというミスをしてもういや。

帰りにCD屋さんに寄ってやついくんのCDを買って聞いて
元気を出そうと思ってたのに、寄るの忘れちゃってもういや。

もういやいやーーー

このままだとまた夕飯の献立が貧弱になったりブログの更新がなくなったりと、
気持ちが下り坂になるのに伴って生活も下り坂になるので、なんとかアゲなくては。

そこで、エレ片のコーナー「生きててよかった10の事柄」をやってみます。

あのコーナー、大好き。
いいのを聞くと、心の中が人間愛で満ちあふれます。

知らない方のためにちょっと説明しますと、
「どんな人でもよーく考えれば、1週間のあいだに10コくらいは
「生きててよかった」と思うことがあるはず。
そんなあなたの「生きててよかった」ことを教えてください。」
っていう、深夜ラジオ番組内の1コーナーです。


<村野りんの生きててよかった10の事柄>

1.今日さばいた2ハイのイカ、どちらにも虫がいなかった。
2.そのイカをイカソーメンにして食べたらおいしかった。
3.今日見にいった映画自体はイマイチだったが、
  予告編の映画がどれも面白そうで見にいくのが楽しみだ。
4.映画を観た帰りに食べたスープカレーがとてもおいしかった。
5.エレ方ライブ「コントの人3」を見にいけることになった。
  友人のおかげでけっこういい席。
6.一般発売で「大喜利猿」のチケットが取れた。後ろの方だけど上手側。
7.2年前に東京の雑貨屋さんである陶芸作家さんの作品を買って、
  それ以来行ってないのに、その店からその作家さんの新作展をやりますよ、
  というお知らせハガキが来た。覚えててくれたのね!
8.最近ちびっちょがしっかりごはんを食べてくれるようになった。
  (量が少し増えて、ダラダラちまちま食べが少なくなった。)
9.数日前、電動かき氷器を買った。ちびっちょとその友達数人が毎日やってきて、
  私がガリガリ削ったのをみんなでわしわし食べるのがかわいい。
10.更新がなくても「りん日記」に寄ってくれる方たち。
  ありがとうありがとう。

……うん、生きててよかった
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の噴水 | トップ | ドラマ『赤鼻のセンセイ』 感想 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました・・・。 (イエティ80)
2009-07-09 22:20:24
まさかウルフルズが休止するなんて・・・。
今年のヤッサで・・・。
行けないから来年って思ってたのに・・・。
朝一会社でショックを受けました・・・。

10個も生きててよかった出るんなんて幸せじゃない!!
更新なくても寄ってますよ。へへへ。。。
返信する
ね… (りん)
2009-07-10 09:03:20
~イエティさん

私はね、「うそ、まさか!」って思ったのと同時に
「来るべきものがとうとう来たか…」とも思っちゃったの。
そう思っちゃった自分がいやです。。。
ヤッサは結局1回も行かないままだったなぁ。
復活ライブには行くよ!ゼッタイ行く!
「解散」じゃないもん、無期限とはいえ「休止」だもんね。

>10個も生きててよかった出るんなんて幸せじゃない!!

だよね。でもイエティさんも出るよきっと。
あんなことやこんなことがあって落ち込んで、
でも頑張んなきゃなーって思ったときにやってみて?

>更新なくても寄ってますよ。へへへ。。。

ありがとー、ほんっとありがとー。
今後ともよろしくお頼み申します。へへへ。。。
返信する
Unknown (プー子さん)
2009-07-10 10:27:42
おなじく「ウルフルズどーした!?」と思いました…
だけど音楽に真剣な彼らだからこそ、かとも思いました。
あれだけの固定ファンがいるグループだもん。
きっとダラダラ続けることだって可能だと思うんだ。
それなのに敢えての「休止」だもん。真剣なんだよね…

あと マイケルさんのこと
「猿」で賢太郎さんも言ってたよ。
「僕の大変尊敬するマイケルジャクソンさんが先日亡くなられて
 僕もとっても悲しかったんですけど、」って。
進行と関係なかった気がする。ただ言いたかったんだと思う(笑)
りんさんも 言えばいいのに・・・・・

高校時代「ブラックオアホワイト」(カタカナか!)のPVよく観たなあ。
友達んち(寿司屋)のCSで…
私もさみしいです。
返信する
ウルフルズ (まきい)
2009-07-10 21:22:32
お久しぶりです。まきいです。

ウルフルズ。。私も長いことファンですが、ショックと納得とごちゃ混ぜな気分です。。。
でも、一番つらいのはライブが見れなくなることですね(>_<)
ヤッサも行けないし。。。ライジングサン来ないかなぁ。。

でも!!りんさん「コントの人3」行かれるんですね!!
私も行きます!!

生きてて良かったこと、結構ありますね(笑)
返信する
Unknown (りん)
2009-07-10 22:47:42
~プー子さん

>それなのに敢えての「休止」だもん。真剣なんだよね…

うん、そうだね……
でもさー、ジョン・Bのことがあったとき、
それでも続けてたからこそジョン・Bは戻ってこれたじゃない?
新曲がなかなか出なくても、ウルフルズは在り続けてほしいんだよね……
わがままかなぁ。わがままなんだろうなぁ。。。
ああ、淋しい。

賢太郎さんて、特に入れ込んではいなくても
優れたパフォーマーには等しく尊敬と憧れと敬愛を持ってるよね。
そういうとこ、好きです。
(好きとかいまさら言うのヘンな感じだけど。)


~まきいさん

おー、まきいさんもウルフルズ好きですか。。そうですか。。。
ウルフルズはさー、ストレートでわかりやすいのに安易じゃないんだよね。
そういうのって希有だと思うんだ。
だからすごく残念です。
戻ってくるのを信じて待とうね。
返信する
Unknown (桃戸千)
2009-07-11 06:33:56
りんさーーん お疲れっす

こちらも体調イマイチでご無沙汰ですみません

そうね、私もマイケルは死んじゃうし
親戚の中に病人は増える一方だし
自分の体調も最悪だし
仕事はキツイし
本当にいやなこと多いけど

生きててよかった10の事柄
っていいですよね

爽やかになります

特にちびっちょくんの食欲がUPしたのは良かったね
やっぱりいっぱい食べないとね

私は息子が気付かないうちにお茶碗を少しづつ大きくしたの
で、量も増やしていったよ

私も10の事柄考えてみよ~っと

あっ、ちなみにプー子さんが言ってた
「賢太郎さんが悼んだマイケルの死」にはオチがあって

「そのなくなる前にかっていたチンパンジーに言った言葉」
って言ったの・・・

その心は「大喜利猿 北海道」のp170です
お楽しみに~~~
返信する
Unknown (りん)
2009-07-12 21:29:54
~桃戸さん

うん、あのコーナー聞くとね、
「あーみんな、そんなにパッとしないながらも
小さな幸せ見つけてニコニコして日々暮らしてるんだよね、
みんなそうなんだよねー」
って人間が愛しくなります。
「パッとしない」って見ず知らずの人に失礼だけども(笑)

>「大喜利猿 北海道」
なんかさ、もしかして、今回「本付き」にしたのって
ただの販促じゃなくて、何らかの趣向があるのかな?
あ、ううん、いい、返事はいいです。へへへ。

ご無沙汰なんていいんですよー、ご自愛くださいねっ
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事