りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

カミングアウト癖

2007-06-25 23:25:29 | 日常
おととい、ショッピングセンターに行こうとちびっちょを乗せて車を走らせていたら、道を間違えて、今まで走ったことのない道に入りました。
両側の建物は工場や倉庫ばかりで、土曜日のせいか車通りも人通りも全くない道。

そしたら……やってたんですねー、いわゆるネズミ取り。

見事引っかかって、制服を着た方に免許証を見せたりなんだりするハメになりました。

ちびっちょが少し不安そうな顔をするので、努めて軽い調子で、
「あははー、捕まっちゃったね! ちょっと速すぎたね♪」
なんていうと安心したようで元気になったのは良かったんだけど。


その後無事にショッピングセンターにたどり着き、テナントの靴屋さんで買い物をしていたら、ちびっちょと習い事が一緒のお友達と偶然会いました。
するとちびっちょが、店中聞こえるような元気な声で、

今ねー、ママ、けーさつにつかまったんだよ!!

あはは~~

その子のママは目が点になってるし、

私の相手をしてくれていた店員の若いにーちゃんは半笑いで
「マジっすか」
とか言うし。

……ええ、マジっす……



そして今日。

用事で幼稚園に行ったら、入園年齢に達してない子どもが行くプレ幼稚園みたいなところで、2年前にちびっちょがお世話になった先生と玄関先で偶然お会いしました。

「お久しぶりです~v」なんて立ち話になって、すると先生が、

「この前ちびっちょくんと幼稚園で会ったとき、おっもしろいこと言ってましたよ~」と笑いながら言う。

なーんかイヤな予感がするな~と思いつつ話を聞くと、

「ママがね、最近めんどくさいめんどくさいばっかりなのって(笑)」と。

(あ~、確かに最近よく言ってるかもな~)と思いつつ聞いてると、

「そういうときちびっちょくんどうするのって聞いたらね、お父さんが代わりにいろいろやってくれるの、ですって(笑)」だって。

………ちょっと待てぃ!

確かに最近ごはんしたく時になると「めんどくさい~」と騒いで、「そんなこと言ったってしなくちゃならないことはしないとダメでしょ!」なんて5歳児にたしなめられているワタクシではありますが。

代わりにくるくるさんに家事をやってもらってはいないぞ!……少なくとも平日は。




いやー、休みの日の朝にね、私がなかなか起きれなくて、くるくるさんとちびっちょが二人で朝ご飯作って食べる、ってことはたまにありますけどね……たまにですけどね、ええ、たまに……




でも洗濯・掃除・夕飯の支度を代わってもらったことなんかないのにぃ。

「ひゃ~、あの人、外でそんな話してんですか?

と言ったら、先生は、

「いえ~、きっと私だから安心してそんなこと言ってるんですよぉ~♪」

とフォロー?してましたけどね。

う~む。ちびっちょのカミングアウト癖、なんとかならんか。

あ、いえ、それより自分の生活改善ですよね。わかってます、ハイ……


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« strawberry hunter | トップ | ただのいぬ。続報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (yuuhi)
2007-06-26 06:05:57
きゃー。面白い!!さすがちびっちょくん、嬉しそうに話してるんだろうなー。私も気をつけなければ。。。っって言ってももう遅いですね。。

パパにやらせてるみたいになってますねー。

n先生も、楽しいオシャベリタイムだったことでしょう(^^)
返信する
そーなんだよ^^; (りん)
2007-06-27 23:07:03
目キラキラさせてね、すっごいイキイキしてんのね、あの人、こういう話するとき……だから文句も言えないのさ。全部ホントの話だしね……
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事