テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

とても 悲しいニュースが飛び込んで来たんですが 更にその遺族が・・・

2019-11-28 04:39:45 | ヨーロッパトピックス


11月初めに
衝撃的なニュースを 目にしました

イギリスでコンテナに死体が 39人も の遺体が

ご存知無い方は
英国国営ニュースサイトから

👉 ここ


しかし この 惨事には その後 その遺族に更に 悲しみの後に

また さらなる惨事が


なんと 遺体搬送に関して費用負担が遺族に・・・


ご興味の方は 👉 このニュースから
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

掛け捨てなんですが くれぐれも 旅行保険には加入下さい

2019-11-28 04:38:45 | 危機管理

国内旅行でも 海外旅行なら勿論です


しかし 今では インターネット 加入が 大多数か

加入されない方も結構多いと聞いていますが

特に海外旅行では
必ず ご加入下さい

たった数千円で 結構 補償が受けられますので



小社も旅行保険の取り扱い代理店でしたが
あまりにも扱いが少ない為 その資格を取り上げられましたが(爆^ω^:



なかなか 読む機会がないですが

旅行保険で支払ってもらえる 内容 一度

お読み頂けると 幸いです


👉 ここ



追記

旅行保険では
ご遺体搬送代(一部)も 旅行保険でま賄って頂けますので
ご遺族も 安心です
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自由の国 行く前からとても疲れますねぇ〜更にセキュリティ強化されました‼️

2019-11-27 06:11:35 | ビザ(査証)・税関・出入国管理


セキュリティ強化と行っても

身体検査などの 保安上の検査が強化されたわけじゃなく

インターネット上の 目に見えない強化です

現在 自由の国のはずの アメリカに旅行行く前に


米国政府の保安安全を司る役所のホームぺージで

自分の個人情報の生年月日など や パスポートデーターはもちろん

メルアド

果ては
両親の名前や

SNS


・instagram
・LINE
・Facebook
・Twitter
・YouTube
などなど


までも 開示しなければならない


そのサイトのセキュリティが強化されていた


ご興味の方は そのサイトとは
👉 ここ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕にとって古き良き風習でしたが「一杯のコーヒーからぁ〜♪」

2019-11-27 05:09:15 | アート・文化


「ちょっと お茶でも 如何ですかぁ〜」
ひと昔前の営業が それでした

ホットで ほっと気持ちもほぐれて 意外な 本音が聞けたりしますので
とても 濃密な 時間です

しかし 今の 旅行代理店でのこんな営業では もう 皆無です

何故って 人減らし いや〓 すぐ辞めてしまうので

なかなか 人を補充せずに 居てる人で回していますから

兎に角 何が何だかん忙しい


でも
フランスには まだ そんな 情報交換と言う 社交があった

報道から
→ ここ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

えらい出張やったわぁー!『再』

2019-11-26 06:17:33 | 真相

小生:「ブラジルに行ってられてたんですね⁉️」


お客さま:
「なんで あんな 飛行機手配したんですー もう 乗り換え乗り換えで」
「乗り換え4回やでー」
「挙句、 事前座席指定をしてなっかったから 十数時間 真ん中の席で
疲れた疲れたわ」


小生:「 そのご出張 うちが 手配しておりませんが」


小生:「査証(ビザ)手配も うちでは無かったのですが ご担当者から
その段取り分からないと何度も お電話頂きました

他社さまで ご手配とはお伺いしておりましたが、 なにぶん
とてもお困りのご様子でいらっしゃたので
丁寧にアドバイスさせて頂きましたが」「👊がぁー!



お客さま:「・・・・・」 「 あんたとこちゃうのん‼️」


小生:
・「当社では 出張者の少しでもお疲れ軽減をちゃんと考えて手配致します」

・「お座席の配置位置は原則、通路側 もし その位置が満席でしたら 窓側」
(今では事前座席には課金される航空会社が多く)

・「しかも 出来ますだけ前方位置の事前座席指定しております」
(後方位置には しばしば 団体 騒がしいお行儀がよろしくないお客さまが配置される)

・「 お乗り換えも 出来ますだけ お疲れ軽減の 少しの回数での航程をご提案致しております」


・「そのご出張提案は確かに致しましたが 、当社のご提案運賃は高いとかで
さんざん お疲れ具合や 乗り換えの大変さを ご助言したんですが」


お客さま:
・「*あいつが 決めたんや なぁ」
・「悪かったね、てっきり あんたとこでの手配やと思ってたんやけど」
・「すまん すまん」



*あいつ とはその課員さんの上司さん



こんな 遣り取りがほぼ毎日


ほんと 出張させらる身になってはいない会社

会社は ただの一言 経費削減だ




トヨタはさすがですね(^ω^)




しかし 小社への誹謗中傷は 数え上げたらきりなし(これって パワハラちゃうん)



毎日 本当 疲れます




親切・丁寧だと思うですがねぇ〜 出張者の方には(爆笑













コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする