テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

えらい出張やったわぁー!『再』

2019-11-26 06:17:33 | 真相

小生:「ブラジルに行ってられてたんですね⁉️」


お客さま:
「なんで あんな 飛行機手配したんですー もう 乗り換え乗り換えで」
「乗り換え4回やでー」
「挙句、 事前座席指定をしてなっかったから 十数時間 真ん中の席で
疲れた疲れたわ」


小生:「 そのご出張 うちが 手配しておりませんが」


小生:「査証(ビザ)手配も うちでは無かったのですが ご担当者から
その段取り分からないと何度も お電話頂きました

他社さまで ご手配とはお伺いしておりましたが、 なにぶん
とてもお困りのご様子でいらっしゃたので
丁寧にアドバイスさせて頂きましたが」「👊がぁー!



お客さま:「・・・・・」 「 あんたとこちゃうのん‼️」


小生:
・「当社では 出張者の少しでもお疲れ軽減をちゃんと考えて手配致します」

・「お座席の配置位置は原則、通路側 もし その位置が満席でしたら 窓側」
(今では事前座席には課金される航空会社が多く)

・「しかも 出来ますだけ前方位置の事前座席指定しております」
(後方位置には しばしば 団体 騒がしいお行儀がよろしくないお客さまが配置される)

・「 お乗り換えも 出来ますだけ お疲れ軽減の 少しの回数での航程をご提案致しております」


・「そのご出張提案は確かに致しましたが 、当社のご提案運賃は高いとかで
さんざん お疲れ具合や 乗り換えの大変さを ご助言したんですが」


お客さま:
・「*あいつが 決めたんや なぁ」
・「悪かったね、てっきり あんたとこでの手配やと思ってたんやけど」
・「すまん すまん」



*あいつ とはその課員さんの上司さん



こんな 遣り取りがほぼ毎日


ほんと 出張させらる身になってはいない会社

会社は ただの一言 経費削減だ




トヨタはさすがですね(^ω^)




しかし 小社への誹謗中傷は 数え上げたらきりなし(これって パワハラちゃうん)



毎日 本当 疲れます




親切・丁寧だと思うですがねぇ〜 出張者の方には(爆笑













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂に聞いていましたが本当だ... | トップ | 僕にとって古き良き風習でし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事