求められました
顧客さまの社長さんから
先週お電話頂きました
即答です 「とても ヤバイです」と まぁ ヤバイとはもうしませんでしたが(爆
と言いますのも 社長さんの会社では
今週に香港で その社長さんの会社の業界での大切な展示会が開催され
同社は出展され、同社社員さんがそれに派遣されます(今日から開催です)
(小社ではご手配は致しておりませんが(爆笑^ω^)
もう5年も6年も前になるでしょうか
#1
その香港での展示会に出展される会社の 担当者から
航空便とホテルの見積もりを頂いた
#2
その依頼の前にも 社長と担当者の出展への是非を調査の為の旅行相談も頂いた
#3
その前のその前にも担当者ご自身の バンコク出張旅行の相談も頂いた
#3 小社は見積もり時点で その航空便の予約手配を入れます
「何故って」 その座席が満席になったら その見積もりの運賃では提供出来ないからです
そこで びっくりしたのが その依頼された
担当者から:「おたくところは ただ 見積もりお願いしただけなのに、 予約手配するんですかぁー
‼️」
僕「ハイ、 そうです 当社の方針ですから 」 と
担当者が僕に
「詰問」したには 理由がある
自身で前職時代から 利用している最大手格安航空券販売の
旅行社へ既に予約していて 小社と 料金天秤に掛けていた
その旅行代理店から小社との重複予約の注意喚起でわかったからだ(大爆笑
商いの世界 こんなの 日常茶飯事ですが (爆笑
この案件は 勿論 小社が高い見積もりなので ボツ と
さて #2 です これも ボツになりましたが
問題なのは 小社を使わないのに
その前に 社長さんが 好まれる場所(繁華街、静かな所など)や
好まれる チェーンホテル、 喫煙出来るホテルなど
根掘り葉掘り聞き倒されて
挙句の ボツでした(^ω^)
さてさて#1 です これも 勿論 ボツでした(大爆笑
そして本題ですが 先週に 小社の手配では ない事 重々承知の社長さまから
「香港のお持ちの情報お教えください」と
丁寧そして 土曜日にも 👉
この話題を 提供致しました
まぁ 小社を信頼して頂いているからこその お問い合わせと承知しておりますので
丁寧で継続的な情報を提供させて頂きました
勿論、この出張手配以外の多くの出張旅行手配を総じて小社が頂いておりますので👏👏👏