テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ブランド名をおいそれと変えたらあかんやん近畿日本ツーリスト

2016-02-24 07:27:11 | 真相

近ツーの海外旅行パックツアーブランド名 「メイト」がいよいよ風前の灯火とか

もう30年前なら


LOOKJTBは田舎のおじちゃん、おばちゃんが行くパックツアーブランド


かつて近畿日本ツーリストの海外旅行パックツアーブランドの「 メイト」は都会の富裕層が
選ぶツアーブランドでした、これ本当

JALパックは日航便しか使わないので、旅行先は限りられてきますので
新婚さんのハワイ旅行が定番


じゃ阪急交通社は?と 言う人が いるでしょけど、阪急交通社は グリーニングと言う
パックツアーは販売していましたが 市場での認知度は とても低く
ツアーブランドとは言い難かったです

阪急百貨店〓ブランド品わんさかの高級デパート

阪急電車〓高級住宅街沿線

宝塚

でも旅行はグリーニングツアーはブランドとはならなかった




じゃと言う事でやすもんパックツアーブランドの「トラピックス」へ

でもこれも、瓢箪から駒の如くでたまたま


続く
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みんなやぱし おっぱい 好きやん^_^でも費用対効果はどうなん

2016-02-24 06:23:30 | 旅行

おっぱいお嫌いですか? ハイお好きです^_^


以前、スキー人口減で関西ではもう深夜スキーバスやJRの夜行スキー列車シュプール号を見なくなった

お話しましたが


日本最南端のスキー場
集客増へ
数年前に電通に依頼して作成したTVコマーシャルでそのスキー場が
が注目されたとか

雪のファ~と感 と 巨乳おっぱいのふんわり感を
連想させたんちゃうとの
制作者の意図を感じますが ベタやんと 小生思います

当時は話題性はあったとの事ですが

ソロバン勘定が気になる零細企業の経営者としたら
電通と言う超有名広告代理店ならさぞかし、CM制作費もそうとう高ったんだろぅ~と
想像します

そのCMで来場者が増えて その効果を誘引する広告宣伝費との費用対効果が
どうですかとお尋ねしたいです!

商売には、仕掛けが万事必要と毎度お話ししていますが
仕掛け倒れと言う事も、多々ありますので



ちなみに、このスキー場はお上の資本がが入っている第三セクター事業とか


収支決算どなたか教えてぇ~


そのCMとは
ココ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HIS・楽天など旅行4社トップが海外旅行市場を展望・・・

2016-02-24 05:23:58 | 真相

あまのじゃくな小生、題名の

「HIS・楽天など旅行4社……」の4社の方が気になりました(爆笑
どこみてんねえん ですね^_^

もう10年も前なら、旅行代理店は
JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、の大手御三家と
相場は決まっていましたが

大手旅行代理が糞味噌に言っていた
学生相手が主な客層だった格安航空券販売店旅行

無店舗の旅行代理が注目される時代だ


時代は変わってしまいました


その海外旅行展望記事とは
ここここ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする