伸ちゃんのブログ

ひたちなか市にある、お寺の住職のブログ
毎朝の境内の一コマと坊主の一言を毎日更新中

敬老の日・・・

2010年09月20日 | Weblog
曇り空で湿気を感じる朝です。
今日は敬老の日なんですね。今週は小学生の三女は土曜の運動会の振り替え休日で明日まで休みなんで、22日と24日だけ登校なんですよね(休みすぎ)。
“消えた高齢者”が大勢いることが分かったこんな世の中に「敬老の日」という祝日があるなんて、かなりのブラックジョークです。
名ばかりの祝日ばかりですもんね。海外の方にはちょっと知られたくないです。
祝日というものを考え直した方がいい感じがしますね(個人的意見)。私のような個人で動いているようなものには祝日など関係ありませんが、なんかその方がいい感じもします。
年間何回祝日があるんでしょ。結構な数だと思いますが、理解の上で有効に使ってもらえている祝日は幾日くらいなんでしょ。
あんまり言いすぎると子どもたちに怒られそうなんでこの辺でやめときましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿