たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ミルクジャムでフロランタン

2006年03月15日 17時16分20秒 | 作ってみた
今日はな~んにもする事がなかったので、ひっさしぶりにお菓子を作ってみた。
私は自分の身も考えてめ~ったにこんな事はしないのだが、
前に買ったミルクジャムがパンに塗るのにも飽きて何かに使えないかな~と
ネットを見ていたらホットケーキの粉を使えば簡単にお菓子ができることが判明!
早速作ってみました。フロランタン!アーモンドたっぷりのソフトクッキーって感じ!
ホントに簡単でした。良かったら作り方はコチラです。
でもカロリーはちょっと知りたくないな~

麦ちゃんは「ヒマならお散歩サービスしてよ!」
とばかりにベランダから外眺めてウチに入ってきてくれません。ははは

   PS:私ったら滅多にお菓子作らないとか言って、先日マカロン作ったばっかり。
    あ~ヤバイっすね~ 目の前から消えた物はすぐ忘れてる!
    私も脳トレ始めないとだめかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~気になってしょうがない! | トップ | ミジンコの心臓にライオンの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ハチコ)
2006-03-16 05:47:54
たぁさん、こんにちは!

フロランタン、とってもおいしそうです!

そうそう、バターたっぷり、お砂糖たっぷりって感じで

ちょーっとカロリー高そうですよね。

私は食べ過ぎました・・・。

また、お邪魔させてくださいね!
返信する
ハチコさんへ (たぁ)
2006-03-16 10:14:37
ハチコさんいらっしゃって下さったんですね!感激です。

簡単そうなお菓子や料理どうやってそんなに考えられるのですか?

私には到底ない才能で尊敬します。

これからもワンパターンになりつつある我家のテーブルの

救世主になってください。ありがとうございました。
返信する
Unknown (つちまま)
2006-03-16 13:16:24
フロランタン、大好きです!

その上、もらいもののミルクジャムが残っているぞ(これって流行っていたんですか 知りませんでした(^^;)



さっそくレシピをお気に入りに入れました

作るぞぉ!(と宣言しないと作らないからさ)



麦ちゃん、ベランダの柵に顔が引っかかったりしません??
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-03-16 14:11:27
わぁ~是非作ってみて!簡単だから~



ベランダの柵にパルちゃんの顔引っかかるの?

麦はミジンコの心臓・ライオンの気の強さだから

柵から顔出そうともしないよ!

そ~~~っと隙間覗いてるダケ
返信する

コメントを投稿

作ってみた」カテゴリの最新記事