たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ワカサギ釣り2008

2008年03月12日 18時11分35秒 | Weblog
ここ数年我家の恒例行事に高滝湖でのワカサギ釣りがある。
高滝湖では2月いっぱいで禁漁になってしまうので大抵2月後半に出かけている。
ワカサギは釣ってそのまま揚げるだけでウマウマなので主婦的にもお気に入り。
今年も2月24日に予定して楽しみにしていたのに物凄い冬の嵐で断念!
「今年は行けなかった!」と諦めていましたが、
ダンナが「まだできる所がある!」と9日相模湖までワカサギ求めて

今年はダンナの友人とその社員&友達、そしてたまきさんも一緒で~す

なんか・・・どう見ても男性天国の様な気が・・・まっイイカ
現実は釣りのできない女子等のもと、仕掛け作り・えさ付け・昼ご飯の世話と
いいとこ見せようと男性は休む間もありません。
(マメ男友人Tさんは船上で
  コーヒー・トン汁・天ぷら迄用意してくれました。ありがとう~

相模湖のサイコーな所はこのハウス!
渡し船に乗ってここへ到着。靴を脱いで上がると
そこはポカポカお座敷です。中はこんな。

私たちは日当たりのいい場所だったので午後は暑くて汗かくほど。
で、外のデッキでも釣り放題(但し周りは杉だらけなので花粉症の方は大変です)

たまちゃん、初体験なのに爆釣デス
一度に2匹おぬしやるな!
やっぱ大人数で行くと楽しいね~
帰りの渋滞は予想外でございまして、夕飯も遅くなってしまいたまちゃんゴメンね!
疲れたのでワカサギは唐揚げでいただきました。(コロモ付けるのもめんどくさかった)
今年も旨かった
高滝湖に比べると数は釣れたものの型が大小あって新子(1年もの)は
あまりに小さい。5匹位かき揚にしなきゃ味分からない
近くて・大きなワカサギがいて・暖かい場所ありませんか?ないでしょうね~
やっぱ来年も寒さこらえて行くドー




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のタイプ | トップ | オレも真っ青! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2008-03-12 20:06:37
いいなーーーー!
先日お話を聞いた段階で、めちゃくちゃ行きたかったですが、やはり私は乗り物酔いが心配で。。

餌のみみずとか、okなのになぁ~
楽しそうだわ。
お座敷からつり放題ってすばらしすぎます!
返信する
Unknown (たまき)
2008-03-12 21:18:15
さっそくUPありがとうございます!!
(私はダラダラしていてすみません・・)

ほんっっっとに楽しかったです!!
初めての私でもいっぱい釣れて、「1匹もつれないかも」って思っていただけに天にも昇る気分でした。

それもこれも、ラビット(直球でいうとうじ虫)や赤虫を触れない私を、全面的にサポートしてくださったたぁさんご夫妻のおかげです。

今回ほんとに面白かったので来年、ちょっとばかし寒くても3年物もたくさん取れるところに行ってみたくなりました。

自然とタップリたわむれた一日、とってもいい思い出になりました★

ありがとうございました。
返信する
Unknown (チョビ)
2008-03-12 23:02:29
おー!行けたのですねーワカサギ釣り。しかもたまちゃんも爆釣
ワカサギ釣りって氷に穴空けてやるもんだと思ってました!
こんなのもアリなんですね。
相模湖なら波もないし、この船なら私だって酔わないぞー
分厚い氷に凍死しそうになりながら穴空けて1匹も釣れなかった榛名湖…辛かったー
返信する
Unknown (モカママ)
2008-03-13 18:07:14
こんなに楽しいワカサギ釣りもあるんですね~
マメ男さんとたぁさん家のパパさんが女性に
囲まれ楽しそうなお顔が浮かんでくる様です
ウチのパパさん、花粉症なのでヘックションや
ヅルヅルで大変かな~
返信する
お返事 (たぁ)
2008-03-13 19:40:26
つちままさんへ
乗り物酔い?ま~ったく心配ないですよ~
海じゃないから波もないしネ!
でも大名釣りの素人の世話は2人までが精一杯のようでしたわ

たまきさんへ
楽しかったですか?ヨカッタ~
ご一緒した甲斐がありました。
私なんか結婚以来ずっとつきあってるのに
仕掛けもエサも全くダメ子です。大名釣りオンリーです。
しかし絶好の釣り日和でしたね~

チョビさんへ
ワカサギっていうと皆、氷に穴開けて・・・って思うんですよね~
でも寒い+釣れないはよくあることです。
ここは寒くてもストーブまであるようでバッチリです。
あとはサイズだな~なんて贅沢かもしれません。

モカママさんへ
友人Tがお連れした女性は3人とも20代ですからね~
たまちゃんも言ってましたがもうダンナもTさんも
目じり垂れっぱなし。
我家のダンナはこのチームの飲み会、絶対欠席しませんから~
返信する
Unknown (CBまま)
2008-03-14 19:51:52
たぁさんは一番左?

魚はあんまり好きじゃないけど・・・ワカサギのから揚げなら簡単でおいしいしいいですよね~~
船なんてなんか贅沢(笑
パパさんも喜んでたかな?
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2008-03-14 21:30:37
そうだよ~ん たぁは左のムチムチさんです
他、若すぎですから・・・
ぱぱさんは、いろ~んな意味で喜んでおりました。はい
私も魚より肉肉星人ですが、ワカサギはだ~い好きよん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事