たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

ずぼらメニュー⑥豚バラもやし

2006年05月18日 21時20分07秒 | ずぼらメニュー
思いの他皆さんがずぼらメニューを試して下さっているので調子に乗っちゃいま~す
今日は材料の名前そのまんま「豚バラもやし」給料日前のお助け1品で~す

我家は殆どこの料理の為にしか使わない蒸し皿使用!
  (よく100均なんかで売ってる銀色の伸び縮みするヤツです)
無いお宅ではお皿でもいいかも

  ①蒸し皿にもやし1パックど~んと盛る
  ②その上に豚バラ肉を放射状に並べる
      必ずバラ肉を使って下さいね!ロースでは美味しくないんです。
  ③塩コショウをパラパラ
  ④豚肉の色が変わるまで蒸す
  ⑤万能葱をドバッと乗っけて火を止める 葱に余熱で火を入れて終り

蒸し皿のまんまテーブルへ。ポン酢でお召し上がり下さいな 

あ~ん今日からずっとマークだよ~
麦は可哀想に私がトイレに立つ度、「お散歩ですかい?」と
嬉々として玄関に向かう

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちちうえ~\(;;)/ | トップ | 躾教室中級2-最終回 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も雨よ (Futa-bar)
2006-05-19 00:52:35
おーし 明日の夕食↑これに決めた。

うちは結構蒸し物やります。

冬の寒い日なんかは、熱々の大皿、大鉢が食卓に乗ると、それだけで暖かくていいですよね。



本当にこの雨、どうにかならないかしら?

家の中で遊んでやるって言っても、しつこくて際限がないから、こっちも困るし。

レインコート着せて散歩に出ようと思ったら、

「こんなもの着たくないっ!!ヤダ!!行かないッ!!」

固まったきり、床にベターッ

今日上地さんにトリミングとシャンプーお願いしてあったから「いいや」と雨中散歩決行。

双葉さん頗るご機嫌で、雨跳ね返らして、イケイケ。

お腹なんかベッチャベチャ。

せっかくきれいになったんだから、明日のお散歩は無しよ。
返信する
うちも・・・ (ジャスママ)
2006-05-19 09:54:10
これ、いっただきぃ



蒸し皿のまんまテーブルへ←いいよねぇ(笑)



そうそう、先日ミスドでgetした黒いバッグ、今日お披露目です。

いつもジャスミンはお留守番。でも今朝は、私が支度している最中に何故か「ク~ン、ク~ン」と甘え鳴き。

思わず「ジャスも一緒に行く?」とジャスと一緒に出勤しました



軽くて一杯入るのでワンコ連れにはいいかも



昨日でハッピーセットも終わり、こちらはシュナをget出来ずがっかりしてます



ちなみに、あちこちのシュナ飼いのブログではハッピーセットの話題でもちきりでした
返信する
Unknown (ちびまるこ)
2006-05-19 09:59:28
わっお~~~!!

これ最高なお料理ですね!!

早速我が家も今夜のメニューにさせていただきます
返信する
Futa-bar様へ (たぁ)
2006-05-19 10:31:35
わ~行っちゃいましたか!雨の中。

エライ!最近上地さん船橋には中々みえないんですよ!

よろしくお伝え下さいね。

昨日ニュースで室内ドッグランが大流行って言ってましたがわかる~

うちもソバにそんなの欲しいよ~

まぁあっても込みこみだったら麦は入れないけどね!
返信する
ジャスママさんへ (たぁ)
2006-05-19 10:36:19
ええ~ジャスママさんジャスミンちゃんと一緒に出勤って

どんなお仕事されてるんですか~?

羨ましい~私も6/1で失業保険終わっちゃうのですが、

このだらけきった生活に別れを告げる勇気がなくて

現実逃避しています。



おっミスドバッグgetしましたね!早速お役立ちですね。
返信する
ちびまるこちゃんへ (たぁ)
2006-05-19 10:39:12
ふふふ 味も気に入ってもらえるといいな~

雨続きの毎日で、アクティブはっちゃんは腐ってませんか?

五月晴れは何処に行っちゃったのかしらね?
返信する
Unknown (つちまま)
2006-05-19 11:13:45
お、もやしも万能ネギもあるし 今日のメニューは決まり?

と思ったが、ここしばらくブタメニューが続いているのー。

柿安では10日がトンの日なのか、いろいろ100g100円!

初めて見た行列に血が騒ぎ参戦し、買いまくってしまったのら。。。また後日利用させて頂きます
返信する
Unknown (CBmama)
2006-05-19 12:33:39
これ!頂きます!

さっき意味もなく10円だったからってもやしかってきたとこだし(^^;;



毎日雨で・・いやだよね~それに加え、メニュー・・ほんと主婦ってやだな~(苦手なんだよ~
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2006-05-19 14:06:32
いつもお試しありがとう!嬉しいw

柿安美味しいけど高いので滅多に手が出ませんが、

100g100円っていいな~!

とはいえ我家は到底100gでは足りなく、おまけにあれだけ沢山の種類を目の前にすると・・・近所に無くて良かったかもなんちゃって!
返信する
CBままさんへ (たぁ)
2006-05-19 14:10:44
お~10円はこれまた安ッ!

しかし食べ盛りの男の子2人いたら大変だよね~

必死に時間かけて作っても食べ終わるまで数分なんてこと

ないですか~?

でもCB家は雨でもお兄ちゃんがCBと遊んでくれるのでは?いいな~

麦はひたすら食っちゃ寝でたぁと共に体重増ゾ~
返信する

コメントを投稿

ずぼらメニュー」カテゴリの最新記事