たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

11月14日・家路へ

2009年11月20日 21時54分54秒 | 麦とおでかけ
長くなってすみませんです。やっと最終回です。
房総で宿に選んだのは「しぶごえ千倉
他にも何件か探したのですが場所と環境がイマイチ合わず悩んでいた所
お友達のメルちゃん家族が泊まっていたので即行真似してみました。

実はコチラのお料理、何故だか我家はそんなに期待してなかったんです。
ところがどのお料理もとっても美味しかった。


お天気だったらきっと夜まで開放されてるドッグランで皆さん楽しんで
犬通しの交流もあったのかもしれませんね?
ところが大荒れの天候の為皆さんお部屋でひっそり。
結局他のお客様とお話することも挨拶止まりとなりました。チト残念。

そういえば当日お誕生日月だった方(犬?)と結婚記念月だった方がいて
食事中のサプライズで急に部屋が暗くなりホテルのスタッフさん達が
ケーキーを手にハッピーバースデイ♪それと共に皆が手拍子。
朝の御払い同様麦1匹だけが発狂ウギャギャギャギャー飼い主赤面
いや~マイッタマイッタ

この日ご一緒したワンは5組7匹

驚きませんか?7匹中5匹がmixなんですよ~
 
ではここで再びしぶごえ千倉さんの感想を・・・
 スタッフは皆さんとっても若くて一生懸命
 確かに感じも良いのですが、そんなに気を使わなくてもいいよ~
 肩の力抜こうよ!ってオバチャンは言ってあげたくなっちゃた
 お部屋にバストイレが付いてるのは嬉しかったッス
 大浴場であるドーム温泉を楽しみにしていたのですが
 チョ~寒い上、強風がドームをバホバホ言わせてノンビリ所ではなかった。
 貸切内風呂はあまりに味気なさ過ぎて残念な上、シャワーが突然熱湯に代わり
 ダンナ不機嫌に
でも、目の前は海だしお料理も美味しかったし、近場なので又行きたいです。

実は行動もメルちゃん家の真似して14日はいつも前は通るのに一度も訪れたことの無い
鋸山に登ろうと思っていたのですが、何とかギリギリの所で持った空模様は
この日も相変わらず強風は止まらずピュ~ピュ~風は恐ろしい音をたてています。
ではその時の模様を・・・







この10分後、いきなり豪雨がしぶごえを襲います。
朝食の間、私達は横向きに叩きつける雨を見ながら憂鬱になってました。

が、、、、、、、出発しますか~と重い腰を上げ車に乗り込んだら、雨が上がりました。
結局鋸山は諦めて、道の駅めぐりでもしながら早々に帰ろうということになりましたが
途中、ガイドブックで見つけた崖観音「大福寺」は中々のものでした。

海を向いて漁師さん達を見守っているそうです。
ココは犬NGです。麦は再び駐車場でお留守番。
後は本当に道の駅めぐりで帰宅。まぁ何とか一度も傘の出番なく済みました。
全て同行してくれたこの方達のおかげです。
本当に効くんですよ~
皆さんも童心に戻ってイザという時、心からお願いしてみましょ~
私、何度か助けていただいてます。本当だよ。
長々読んでくれてありがとう。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月13日・伊豆→房総へ | トップ | 釣りバカ(ヒイカ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが! (けおり)
2009-11-21 09:29:53
伊豆と房総って言ってらしたの、1回で両方行ったんですね!!
伊豆と久里浜は近くないですよ~~~。なかなか大変だったでしょう。

しぶごえさんってすごくいいらしいですね。
私も行ってみたいんですが、ずっと先まで予約いっぱいなんですね!
前回ダメモトで電話したけど、全くオヨビでなかった・・・
我が家はいつも直前に行き先が決まるので、一生行けそうにないな~と思いました。
でも、あいにくのお天気で残念でしたね~・・・
「こゆき」と書いてあってびっくりしちゃいました。チワワちゃんなのねー!

とびっちょ、いつも混んでますよね~。
でも、他のお店もじゅうぶんおいしいですよ!
とびっちょだけどうしてあんなに有名になっちゃったのかしら。

伊豆にわんこ御用達の神社があったなんて、知らなかった~~~。
我が家も今年城ヶ崎等々行ったので、「あっ、こゆきもここで写真撮ったー!」と大騒ぎしながら見てました♪
お天気良かったら、もっといい写真撮れたのにねー!

宿も良さそうですね。
今度伊豆に行くときは見てみまっす!

でも、パパさんも元気そうでよかったです。
楽しい旅行、麦ちゃん、よかったね!
返信する
Unknown (たまき)
2009-11-21 18:59:15
本日はお疲れ様でした!
私はすっかり元気です。

しぶごえさん、やっぱりいいんですね!
いろんな方から評判を聞いているので私も行ってみたいな。
でも、評判良すぎて予約取るの大変だって聞いてます。

お部屋のきれいさはどうでしたか?

しぶごえって新しく建築されたわけではないと聞いたのですが、前身は何だったんだろう?

てるてるぼうず、効果ありなんですね・・
夏の旅行のとき、てるてる坊主を作らなかったから痛い目にあったんだ~

というか動画のたぁさんの声・・かわいくって萌えます
返信する
お返事 (たぁ)
2009-11-21 20:51:01
けおりさんへ
え~~~そうなんですか?
しぶごえに泊まろうと思ったことあるんだぁ!
我家はなんてことなく予約できたのでビックリ!!
多分季節的にも中途半端だったし平日だったのがヨカッタんですね~
そうでした。こゆきちゃんも今年伊豆行ってましたネ
この日は強風で怖さも倍増でした。
ダンナの心配までありがとね

たまちゃんへ
ヨカッタ。すっかり元気なようですね。
しかし私もキツかった
最後に目をつぶっていくつかアンケートがあったの。
「もっとキツいポーズ希望ですか?」とか
「又参加したい人」とかetc
「もっと短い時間がいい人」って聞かれたら迷わず手を上げようと
思ってたのに聞かれなかったわさ。
しぶごえさんは建物自体は古い様でしたが思っていたより小さい建物で
お部屋数も人気の割には少なめなのかも。
だから予約取れにくいんでしょうね~
でも今回私は何の苦労もなしにソク取れたんですよ。
平日なら大丈夫ですよ。きっと水曜日に是非!
あっ、お部屋も食堂も充分綺麗ですよ。
前身は何か知らないけど何処かの会社の保養所とか研修センターとかそんな感じ?
返信する
ありがとうございます! (けおり)
2009-11-21 23:22:38
うれしいコメントありがとうございました!
ブックマーク、もちろんお願いします!!

麦ちゃんとこゆき、ほんと似てますよねー!
特に後ろ姿が!

こゆきもわんこ嫌いで、犬を見るとガウガウなんですよ~・・・
毎日お散歩のたびにガウガウして、飼い主にビビられます
犬に慣れさせるにはどうしたらいいんでしょうね~?いまさら無理なのかしら・・・
ドッグランやオフ会にも子犬のときから連れて行ってるけど、やっぱり日常的に他のわんこにふれる機会がないと難しいんですかね~?
返信する
けおりさんへ (たぁ)
2009-11-22 08:43:31
早速ブックマークに載せさせていただきました。
あいうえお順にしてるので下の方になっちゃいましたが
こゆきちゃんもガウガウ?信じられない
だって随分前、臨海公園でお会いした時にはちゃんとワンコ同士で遊べてたよね?
普段家族とだけ触れ合ってる犬が多い現代
犬嫌いのワンコは沢山だそうですね?
好き嫌いは躾では中々難しいですよね。
私も色々頑張りましたがこういう社会性は
もっと小さい赤ちゃんの頃にしなくちゃダメみたいですね。
まぁ人間も好き嫌いあるようにコレが麦だと今はもう諦めています
返信する
Unknown (kayo)
2009-11-22 11:10:52
お疲れさまでした~♪
伊豆→房総のルート、なるほどなぁって思いましたよ。
今度マネしちゃお^^
しぶごえ千倉、建物や設備はお世辞にも素敵~!とはなりませんが、料理はすごく良いですよね。
我が家的には一号館二号館の料理は物足りなさを感じたので、しぶごえなら千倉に決まりです。

食事中のサプライズ、麦ちゃんもビックリですよねぇ
メルもひどいの(涙)
うちも大抵メルひとりでワンワンだから、恥ずかしいやら情けないやら・・・

とにかく、雨に当たらず良かったですねー
てるてる坊主さんのご利益すごいなぁ。
うちも次回から旅行にはてるてるさんにも同行してもらいましょう!
返信する
お返事 (たぁ)
2009-11-22 20:34:30
kayoさんへ
だまってメル家の名前出してゴメンネ!
トラバしようと思ったけどよく分からなかったの。失礼。
このルート、私的にはすごくいい考えだと思ったのですが
伊豆~久里浜が思いの他遠かった。おまけに金谷~千倉もちょっとあるでしょ?
結局移動で一日潰れちゃったからもっと行動キビキビしなきゃだめかも。
本当は鎌倉とかでノンビリするといいんだけど
鎌倉は犬NGが多いしペット可の宿泊施設もないんだよね~

メルちゃん、そういえば千倉でもお部屋でお留守番だったね!
神経質な、イヤ繊細なわんこ持ちは気を使いますね~
それよりメルちゃん・ニコちゃんのお加減どうですか?
メルちゃんは元気に走れるようになったkな?
ニコちゃんのお腹はいかがですか?ジアルジア症?
初めて聞きました。下痢しても大したことなければ「お腹の弱い子」で済ませてしまいますよね?
驚きました。2匹とも早く元気になるといいですね。ガンバレ!
返信する

コメントを投稿

麦とおでかけ」カテゴリの最新記事