たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

サプリはじめ

2012年09月15日 18時52分59秒 | 麦のこと
今月26日には9歳になる麦さん!
最近時々目の奥の方が白っぽく見えることが・・・
まぁよーーーーく見ないと分からない程度。
多分他人だったら「そおぉぉぉ?」なんて一笑されてしまう程度。
しかしどうにも心配な私とダンナ。
何とか目にいい事!と考えた結果、フードと一緒に今回こんな物をポチってみました。
我家にとってはかなりのお値段に随分悩みましたよー。
人間用のサプリだってこんな高い物飲んだことないしー。
でもdog保険にも入ってない麦さん、麦の為にもお財布の為にもちょっとでも元気でいて貰いたいしー。
なんて言ってたら「一刻も早くサプリを・・・」とのダンナの声に背中を押されてとにかく1回決定!

こういう物は現代あっちゅう間に届きます

では・・・と麦さんの晩ご飯に早速投入

うす~い紫の粉を軽く小さじ1杯

食べてくれるかな~?

錠剤はいつも「ぺっ」ってされるので粉タイプを探してみましたがダメなら最悪だー

ん?



最初の2.3口、かなり警戒してます。

しかし、食べ出した。ヨッシャー

最後はカラッポの容器をペロペロするまでに

まだハッキリ白内障と分かる程ではないのでサプリの効果はどうだか分かりませんが
とりあえず1瓶続けてみようかと思ってます。
まぁ麦のバースデイとして・・・

元気でいてくれるのが私達家族皆の願いだからね~むぅたん頑張ってネ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中の佐原散歩 | トップ | 「保健所への動物の持ち込み... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2012-09-16 12:33:25
うちも同じだよ~
リン、去年くらいから光の加減によっては目が白く見えるようになって
病院で聞いてみたけどとりあえず白内障とは言われなかった・・・
でもそれからサプリ、やっぱりあげてる。。。
DHCの安いやつだけど(笑)
錠剤だけど、おやつ感覚でぽりぽり食べるよー!
お付き合い?でレイも摂取してます。
返信する
お返事 (たぁ)
2012-09-17 19:58:59
さっちゃんへ
あっ!やっぱりリンちゃん飲んでました?
私もDHCにしようかと悩んでたのですが、錠剤は麦苦手だからな~と
ソコだけがネックでとりあえず今回はコレにしてみました。
でもまだかなぁぁぁぁり初期状態だし、おやつの様にポリポリ食べれるなら
麦も次回はDHCにしようかな?
なんせこのサプリ、長期間続けるには我家にはお高過ぎ
でもちょっとでも麦にイイ物を・・と思う気持ちとの戦いです
返信する
Unknown (そらまま)
2012-09-23 15:13:22
目玉が飛び出るほどお高いサプリ!!
麦ちゃん、幸せね。
何の病気でも、症状がひどくなってからじゃサプリも効き目がないと思うから、何となく気になりだした今がサプリ大切かもね。
にしても、麦ちゃんのフードの量にもびっくり!
なんだかんだ言っても、小型犬はちょっぴりでうらやましいかも…
うちのように超大型犬を飼ったと思えば、サプリも高くないかも?麦ちゃんのために続けてあげてね。なーんて、無責任な発言でした。
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2012-09-24 11:40:45
でっしょ~!私の目だって飛び出ましたよマジ。
なので数か月だらだら悩みました。
でも麦は保険も入ってないし、フードもご指摘の通り味噌用のしゃもじ1杯程度。
これくらいいいかな?・・・と。
多分この一瓶で数か月もつと思います。
なのであまり変化ないようなら、もっとリーズナブルな品に変更予定です。
たしかに大型犬と小型犬ではかかる費用は段違いですよ。
フィラリア・予防注射・フード代・・・etc、まずウチは家自体、広さが大型犬向きじゃないしね
返信する
Unknown (つちまま)
2012-09-30 00:33:06
飼い主同士も長いお付き合いになり、
食事会をすれば話題は白髪。。。。
愛犬も歳をとるわけですよねぇ~(--,)

大量に使うわけじゃないから、高額でもエイと買ってしまう気持ち、わかります。
症状が進行しないといいですね!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2012-09-30 15:21:44
まだ数日だし、症状がハッキリあったわけでもないので
効いているのかどうか?ですが
近所のワンちゃんで、13歳位の子が真っ白な目をしているのを
毎朝見ると慌てちゃったんですよね
愛犬が一日でも元気に長生きしてくれるのを祈るのは
飼い主共通の思い。
おっしゃる通り、飼い主の悩みも「躾」から「健康」に変っていくのでしょう
返信する
はっぴぃばぁすでぃ♪ (たまき)
2012-10-01 18:40:25
遅ればせながら・・
麦ちゃんお誕生日おめでとうございます!
あれから9年かぁ。早いですね。

うちは11歳ですが2~3年前から白内障対策しています。

ダッコが以前やはり目が白くなった?と感じたときにお医者さんから処方された目薬が人間のと同じだったので、それからは普通の薬局で購入していて1本数百円です。
(獣医さんで処方されたのはばか高かったです^^;)

そのおかげかダッコは14歳7ヶ月で亡くなるまで白内障はさほど進行せず、ほぼ黒い目のままでしたよ。

ププも11歳にしては黒いんじゃないかと思います。

そうそう、365カレンダー、達成しましたね。
来年もよろしくです♪

返信する
たまきさんへ (たぁ)
2012-10-01 18:45:34
コメありがとう。

2.3年前から予防ということは、麦も決して早くないってことですよね?
確かに目が真っ白で耳だけを頼りにお散歩している姿は涙が出そうになります。
仕方ないことではありますが、その日が少しでも後になるよう。
麦もダッコちゃんの様に黒い目のまんま頑張ってもらいたいです。
でも・・・目薬射すのはかなりコツがいりそうなので
暫くはサプリで対処
また症状が一歩進んだら、是非目薬にも挑戦しなくちゃね!
カレンダーまたご一緒できて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

麦のこと」カテゴリの最新記事