たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

5月10日(木)

2018年05月10日 21時45分22秒 | 麦の戦い
今日からステロイドの薬は無い。
昨日の麦はステロイドの覚醒で食欲は勿論元気いっぱい。
普段は丸くなって寝てばかりなのに・・・
アジソン病の特長でもあるのが嗜眠(しみん)
初めて知った言葉だが嗜眠とはうとうと寝てばかりいる状態のこと、朦朧(もうろう)としている様、だそう。
それも私が麦の病気をやはり『アジソン病』か?と不安に思う理由。
そんな麦が昨夜は私達が起きている間は麦もずっと起きてウロウロしている。変わり過ぎ、薬のせいだね。

今朝も豚肉&友人から頂いたフードMIXときな粉ヨーグルトをペロリ完食。+りんごひと欠け。
天気も変わりやすく元気な内に散歩を・・・と思ったのに外に出た途端雨、諦めた。GWの良い天気が嘘みたいだね~

帰宅すると今日も玄関でお出迎え。いいね〜
まだ薬が効いているのか夕飯も朝同様のメニューをあっという間に完食。素晴らしい。
それどころかこの2か月分の食欲を取り戻そうかとばかりにキッチンウロウロ、ずっと目をギラギラさせてる。
今日も良いうんちょ出ました。下痢も嘔吐もなく心安らかに就寝できそうです。幸せ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(水) | トップ | 問題なし!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (つちまま)
2018-05-11 21:55:24
お、食べました⁈
その調子!その調子‼️
ミックスフードが好きだなんて、さすがパピマル!
ミックスフード、まだ残ってますよ。
必要なら言ってくださいね。送りまーす!
返信する
つちままさんへ (たぁ)
2018-05-12 20:36:30
そーなのよー!
初日は4種類どれもNO!とか言ってたくせに
食欲もどったら恐ろしいくらいにがっついて
いい加減に食べ過ぎだろうとクレクレ目線にも気が付かないふりしてたら
テーブルの上に置いてあったつちままのフード明細に貼りついた
フードをじーっと見ている始末。唖然です。
しかし早々のつちままの封筒見て涙出そうだったわ。ありがとうね。
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事