たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

5月9日(水)

2018年05月09日 20時34分52秒 | 麦の戦い
今朝の麦はよく寝てて私達の食事が終わっても全く起きる気配がない。
先日病院で看護師さんから「あまり寝てばかりも良くないですよ」と言われた。
寝ていると内臓(胃や腸)も休んでいるので動きが悪くなるそうだ。
呼んで起こし、リビングへ連れてくると早速ダンナに「ひとくちチョーダイ!」とおねだり。嬉
ではでは・・・とお気に入りのプッチーヌと牛薄切り肉炒めを出すとパクパク食べた。
「ちょっと多かったか?」と思ったらほんの一口残してた。無理に食べさせると怖いので速攻撤収。

今日も雨のため散歩(といっても最近は隣の公園をちょこっと歩くだけになってしまったが)も中止。麦はまたベッドへ。
沢山食べたので今日はお留守番用のオヤツコングも中止。

夕方いつも同様ドキドキしながら帰宅。
また嘔吐していたらどうしよう、グッタリしてたら、、、最近は毎日ドアを開ける時不安だ。
が、心配をよそに今日はすでに麦が玄関でお出迎え。尻尾ぶんぶん
こんなお出迎えもいつぶりなんだろう?
ずっと寝ていて帰ったのも気がつかなかったもんねー

ステロイドの薬は2日分、今朝飲んだのが最後だ。
明日から週末まで、はてさて麦はどう変化するんだろう。

元気な麦はお腹空いたよ〜とキッチンの私をガン見。
昨日拒否られた友人から頂いたフードに豚肉を乗せて出すと
数粒残してペロリ。ねっ!大事にとっておいて大成功。感謝です。
ここ数ヶ月食べなくなってたヨーグルトもきな粉をかけてペロリ。
帰宅した旦那とリンゴ一欠片もペロリ。
どれも大した量では無いが驚く食欲。

恐るべしステロイド。さぁ、明日からが勝負だ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(火) | トップ | 5月10日(木) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (tamaki)
2018-05-09 21:14:42
ドアを開けるとき、ドキドキしますよね。
ずっと当たり前だと思っていたお出迎え、ありがたいことなんだと認識させられますよね。

そして…パパしゃん可愛い(°▽°)
返信する
tamaちゃんへ (たぁ)
2018-05-09 21:25:45
根っからのマイナス思考の私は職場で麦を思うときつい悪い想像をしてしまうの。
でもお出迎えやごはん頂戴・良いうんちょ・本当に嬉しいもんです。
パパしゃん、かなり嫌がられてますね
返信する
Unknown (そらまま)
2018-05-09 21:48:53
よかったー!
調子いいじゃん。
そうそう何しろ食べてくれればね。
大丈夫大丈夫。

こんな時、仕事行くのやだよね。
私も断腸の思いで出勤してた。

とりあえず持ち直してくれてほっとしたわ。
返信する
そらままさんへ (たぁ)
2018-05-10 13:24:34
うん。やっぱり食べてくれるって嬉しいね~
食べてくれないと薬のませるのさえ虐待か!って感じで
切なくなる。
じっと背中を丸くして寝るだけの姿を見るとね・・・
でもみんなそういう切ない思いしてたんだな~って今更ながら
そらママ達虹の橋へ見送ったママ達の気持ちが改めてよくわかったよ。
返信する

コメントを投稿

麦の戦い」カテゴリの最新記事